早春の散歩

まだ風は冷たくびゅーびゅー。
でも、つくしや菜の花が咲く春の兆しがあちこちに。
ちびロッタもまた更に大きくなって、できることが増えてきました。
目が離せなくなります(^_^;)
お昼寝時間もあまりないので…はぅ。


f0001378_188919.jpg


散歩の途中で見つけた菜の花に、興味津々の図。

f0001378_1881095.jpg


庭の梅が一本、白なのにところどころピンクが混じって咲いてました。


f0001378_1881153.jpg


食卓にもつくしごはんで、春の訪れ。


我が家は今日も皆元気です。

f0001378_1881229.jpg


お彼岸のおやつには美味しいよもぎ餅。
そういえば、明日は祖父の命日、祖母の誕生日でしたっけ。


[PR]
Commented by YUKO at 2011-03-28 10:08 x
つくしご飯!
食べたことない。ってかつくし自体食べたことない!
苦くないのぉ?
Commented by gogolotta at 2011-03-28 20:37
☆ゆーこちゃん
つくし食べる程ないね? チベットでは(笑) アク抜きをしっかりして、一度茹でこぼしてから、きんぴらの要領で甘辛く炊いて混ぜごはんにした。美味しいよ!(^з^)-☆
Commented by YUKO at 2011-03-29 13:24 x
そうそう、チベットには・・・って、コラ~~~!(笑)

機会があったら食べてみたいわ、つくし♪
Commented by ゆーまっはー at 2011-03-30 15:42 x
スレ違いですが、地震の直接被害なくてほっとしてます。
うち(兵庫県まらねろ地方・・・久々に言うた(笑))もかなり揺れた(震度3)けど被害なし。

でも丁度、仕事中でお客様の愛車をリフトアップしてたから焦ったよ(^^;

☆つくし

そういや先日、行き付けの寿司屋に飲みに行ったら突き出し・・・もとい付き出しで出てきた♪

季節を感じれて良いやねぇ。

で、チビLottaちゃん日に日に可愛くなってますね。
うちも楽しみです♪
Commented by Baku at 2011-03-30 21:47 x
お、久しぶりにゆ~み~発見!

この前は会えなくなって残念だったねぇ(笑)
Commented by Baku at 2011-03-30 21:49 x
本文を忘れてた!

つくし料理は私の故郷では卵和えにします。
苦味があってなかなかおいしいですよん。
Commented by gogolotta at 2011-03-31 23:47
☆ゆーみー
クルマ落ちてこなくてよかったね~、ホント!
ゆーみーもお父さん!
待ち遠しいね(^_^)
つくしは昔たくさん採って、多すぎて困ったよ(笑)

☆Bakuにぃ
うちもよく卵でとじて食べました♫ 美味しいですよね。
by gogolotta | 2011-03-27 16:04 | お散歩日和 | Comments(7)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る