桜並木の下で

f0001378_8112219.jpg

綺麗に晴れた日曜日。
岐阜にある母方のお墓参りをしがてら、ドライブに行きました。
長良川の堤防沿いを走ってると、あちこちに桜並木がありました。
とっても綺麗~♪( ´▽`)
しかも大木が並んでいるので圧巻!
そのうちの一ヶ所でパチリ。
バーベキューしてる人達がいて、いい匂いだった(笑)

f0001378_8112354.jpg

墓地の近くにも大きな桜と木蓮が。

f0001378_8112383.jpg

タンポポもたくさん咲いて、なんとも長閑!

f0001378_8112565.jpg

蓮華の花は、久しぶりだな~。昔は肥料代わりに、どこの田んぼにも咲いてたのにね。

f0001378_8112629.jpg


田舎には民家の庭にも立派な桜があるので、いろんな場所で見られて散歩にはもってこいの季節です(^_^)


f0001378_2102616.jpg

ご近所には、こんなに美しいしだれ桜! ソメイヨシノよりピンクが濃くて、好みです。

f0001378_2102845.jpg

桜吹雪に変な顔するちびロッタ…(^_^;)
[PR]
Commented by koniku_eu at 2011-04-18 23:03
綺麗な桜!いい季節ですね~!(^^)!
ロッタさん&ちびロッタちゃんのお住まいのあたりも
移り行く自然から四季を感じられる場所のようで・・・羨ましい!

ちびロッタちゃん、つかまり立ちですか~。
歩けるようになるまでもうちょっとですね。頑張って!
Commented by gogolotta at 2011-04-20 16:48
☆こにくさん
おひさしぶりです! チェコはもう暖かいですか?
うちの田舎は植木が盛んなのもあって、いろいろ楽しめます(^^)

ちびはどこでも捕まったり歩行器から落ちたりと、目が離せません。大きくなったものです!
by gogolotta | 2011-04-12 21:00 | お散歩日和 | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る