春の嵐

f0001378_165348100.jpg

昨日までの数日は、寒さもぶり返して風もびゅーびゅー。ビニルハウスが吹っ飛びそうな嵐続きでした。花冷えというにはちと遅い?
今日はやっと春らしい穏やかな暖かさも戻って、散歩に行くことができました。
ちびロッタも楽しそう。
桜も終わったころですが桜餅を食べました。
今年最初で、たぶん最後の桜餅。食べられてよかった~♪(^^)v
もちろん道明寺の桜餅!!

f0001378_16534928.jpg


先週はおとんの誕生日だったので、手巻き寿司とチョコのパウンドケーキを焼いてお祝い。
…いや、手巻き寿司は単に食べたかったからという噂も…(爆)
昔は誰かの誕生日はお寿司を出前してもらってた記憶があります。
おかんの気遣いのおかげ?(よいしょ!)
f0001378_16535041.jpg

ネタのお刺身。震災の影響でなかなか魚が市場に入らないと聞きました。
ちびの食べてた小分けパックのヨーグルトもずっとない。
おとんのタバコは別にいいけど(笑)
いろんな影響があるんだな、いろんな人の生活と仕事が立ち直ってくれるといいな、と心から思います。

f0001378_16535034.jpg


にらみを利かせるピーコ。
すっかり温室の主です。どこからともなくやってきて、足元をぐるぐるじゃれる可愛いやつです。

三日ほど前から祖母が裏庭への階段で転倒。
起き上がるのも痛くてできず、トイレに行く途中でまた転倒…。
ガンとして医者にはいかず、自室で寝てる日が続いてます。
なんとか動けるように回復しつつあるのでよかったのですが、歳も歳だしこのまま寝たきりになったら困るな~と本気で介護について考えたよ…。
四足の杖があるとは、昨日買いに行くまでまで知らなかったし。
祖母の体重を考えると、動けなくなった体を起こすのはかなり大変。
昔からしょっちゅう転んでは寝込んでたので、今回もまだそこまで心配はしてませんが(^^;
(半分以上は仮病のようなものだった 爆)

介護の勉強、しとくかな(--;

[PR]
Commented by ゆーまっはー at 2011-04-22 07:32 x
タイトルが『春の嵐』で道明寺の桜餅って
一瞬マツジュンネタかと思ったよ(違)(^^;

震災の影響は、全国であるよね~。
うちも毎朝食卓に登場するDANONEの小分けヨーグルトをスーパー何軒も廻って調達してます(笑)
あと、納豆も品切れの店が。

それと一番困ってるのは、自動車部品の工場が被災してるので仕事が滞ってて(涙)

部品が入って来なくて1ヶ月以上も
預かってる車も(><)

お婆様大丈夫?
高齢で怪我すると長引くからね~。
Commented by よーここ at 2011-04-23 13:41 x
名古屋も品不足なんだね。
こっちのスーパーはいつもとほぼ変わりなく商品並んでるよ。物流が違うのかな?
何かいるものあったら送るよ。さすがにヨーグルトは無理だけど。

お祖母様、大丈夫?
うちの祖母も、1月に玄関でコケて、そのまま自宅で居たんだけど、ずーっと腰が痛いんで3月に病院行ったら骨折してて、現在入院中だよ。
絶対一度病院行ったほうがいいよ。
Commented by gogolotta at 2011-04-24 20:21
☆ゆーみー
いろんなところに震災の影響って出るんだね…。仕事が滞ったりすると困るね(^^;

☆よーここねぇ
ありがとう!
何かあったら連絡するので、そのときはよろしくです!!
スーパーでスッコーンと陳列棚が抜けてたりするね。何が入れてあったのかわかんないほど(爆)
野菜ジュースが少ないのは、被災地に行ってるのかなと思ってるけど・・・。

祖母は無理やり病院に引っ張ってって、レントゲンとってもらいました。打撲と捻挫で骨には異常なし。よかった・・・。
ご心配ありがとうございます<(_)>
by gogolotta | 2011-04-20 16:52 | 家族のこと | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る