LIVE!

今日も朝からいい天気(のはず)。
晴れてると寒い日本の冬。まあ、ヨーロッパみたいにどんより曇ってると、鬱が多いっていうから、それだけマシかな(と思おう 爆)。





実家の方は雪、雪、雪。15cmも積もってるようです。嗚呼、帰りたくない・・・(--;
案の定、父親のゴルフは降雪のため中止。やっぱりな。
こっちもちょっと降ったような跡が道路にありましたが、降ったところは見そびれました。

そんなこんなで、昨日のグータラが続けるのもなんなので、ちょっと出かけることにしました。・・・いや、前からの約束だったんだけど・・・。
真っ昼間も凍えそうなのに、なんと夕方から外出するというチャレンジャーぶり。
うう~、さぶっ!o(>_<)o

f0001378_2235267.jpg元同僚から「友達がライヴやるんだけど、一緒に行こう~♪」と誘ってくれたので、行って見る事にしました。
奈良の山奥(というと怒られる)から出てきた彼女と、梅田で待ち合わせ。
「雪降ってたら、来るのやめようと思った」
誘ったのは、そっちやんか~!(爆) ・・・同じこと思ってたけど、えへ。
19時開演なので、その前にちょっと腹ごなし(すんませんな、毎度毎度 笑)。
梅田イーマをうろうろしながら、お茶をするつもりだったのに、「お腹すいたね~」と「四川辣麺」 に入りました。ここは初めてだったんだけど、なかなか美味しかった!
私の頼んだのは、坦坦麺辛口で、元同僚は甘口(たまご付き!)。そんなに辛くなく、麺も固めでちょうどいい感じ。ゴマが効いてて香ばしいし、くせになるかも。口直しの冷凍ライチが、嬉しいサービス☆ ライチ酢や唐辛子、山椒などのトッピングも豊富でした(試すの忘れた)。


f0001378_2313949.jpgTURRY'Sで休憩しながら(え、必要か?)、元同僚の現同僚(変な文章・・・)と合流して、お初天神のライブハウスへ移動。マルビルの電光掲示板では、大阪は摂氏2度! み、見るんじゃなかった。余計に寒い。ヽ(T▽T)ノ
会場はそんなに広くもなく、オールスタンディング(と思ったらテーブル席もちょっとだけ)で、バーも併設され、1ドリンク付きでした。
なんの予備知識もなく、どんなバンドなのかも知らず(笑)行ってみると、平均年齢は20代後半だったものの、年配の人もいて客層は少しバラバラ。
「スカパラ系なんだって」と直前になって聞きました(^-^;
梅田のでっかい歩道橋で路上ライブをやってるらしいです。



f0001378_22575691.jpg始まってみると、確かにスカパラ系。スカパラはスカパラでも、思いっきりベッタベタな大阪~なスカパラですな。
MCも曲もちゃんとオチがついてて、笑えました! 面白かった~!!
ボーカルのRAG FAERの一番目立つ人に似た人と、佐々木蔵之助みたいなでっかい人コンビで、要所要所で笑いを取るのを忘れない。いいですね、その精神!
途中、どう聞いてもムード演歌な大阪弁の歌(「ええ声~♪」ばっか連呼してる歌 笑)が、途中で「星屑のステージ」になったり、ビッキーズが登場して、飴まいたり、楽しいこと満載~!
毎回、芸人をサプライズで呼ぶんだとか。大阪やな~。
パチパチパンチて、あーた・・・(爆)
最後までノリノリで楽しかった♪
締めくくりに、お客さんをステージに上げて、ビールを飲むライヴは初めて(笑)

「また行こうね~! (≧▽≦)/」

f0001378_23293715.jpg
         
                 http://www.uhgarden.com/
[PR]
Commented by shoichi at 2005-12-19 00:37 x
前半、読んでたら、ライブ報告のはずが、また食い物報告になってるって思ったよ。ま、ベタな大阪ライブ。おもろそうだね。明日は大阪。夜は忘年会。飲むぞっ!
Commented by gogolotta at 2005-12-19 00:42
☆shoお父さん
まあ、毎度のことですから(笑)
明日は大阪ですか?
うちも忘年会です~。
Commented by おけい at 2005-12-19 01:09 x
おいらも会長と同意見です(笑)
あ~ラーメン食べたくなったわ…(それだけかい!爆)
Commented by ゆーこ at 2005-12-19 10:38 x
ロッタちゃん、おいしいものばっか食べてずるい!!!
ライブ、スカパラ系なの?ってゆーか、この人たちプロではないのかな?
芸人呼ぶって、かなりすごいね。
Commented by gogolotta at 2005-12-19 23:32
☆おけいさん
そんなところは同調しないでください(笑)
ラーメン、食べたいですね(またかい)
Commented by gogolotta at 2005-12-19 23:33
☆ゆーこちゃん
このバンドは、インディーズだよ。前回は池乃めだかだったらしい・・・。
by gogolotta | 2005-12-18 23:20 | 美術・音楽 | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る