ニラそぼろとうどの肉巻き

今日からGWです。いつの間にかみどりの日が昭和の日。昭和は遠くなりにけり。
昨夜妹が東京から帰ってきました。行くとこないね?f^_^;)
手土産と称して職場で貰ったおやつを持って帰ってくるのは、やめてちょ~。賞味期限切れてますが!(◎_◎;)


f0001378_14558100.jpg

大根の消費の為に作った、ニラそぼろ。かけて食べたら美味しかったです。
オムレツにも、レタスなどのサラダにも良いかも。
もちろんご飯にも!(^_^)


f0001378_145591.jpg

うどを貰ったので、どうしようかとPCで検索したら、肉巻きが載ってたので試してみました。クックパッド万歳。
味噌味がポイント。
うどは少し苦味がある、いかにも春っぼわい野菜。味噌と豚肉で食べ易くなりました。家族には好評。


f0001378_146268.jpg

野菜は野菜を呼ぶ。苺は苺を呼ぶ。
貰ったり買ったりすると、同じものが更にどこからかやってくるのが我が家の法則。

たくさん貰った苺…翌々日にはまた別に苺を貰いました! ありがたや~♫
甘くて美味しい♡

天気が安定しませんが、素敵な休日をお過ごし下さいね(^з^)-☆
[PR]
Commented by タカリンコ at 2011-05-01 23:13 x
うちの長男は、昭和の日を「ショウガの日」と聞き間違えていました(笑)
Commented by gogolotta at 2011-05-03 19:34
☆タカリンコちゃん
わはは(^_^;) ショウガの日(笑)
Commented by ゆーまっはー at 2011-05-04 05:25 x
4月29日と聞いて反応!

実は、うちの結婚記念日です(汗)

もう早6年目。結婚3日目で離婚を決意したんだけどな(爆)

それとご報告なんですが、うちの子供が昨日の検診で

”男の子”って判明しました♪\(^O^)/

5歳位になったら鈴鹿デビューするのでヨロシクね(笑)

フェラーリのレーシングスーツ作らなきゃね(爆)

で、ウドって食べた事ないんだけど美味しいのかな?って疑問に思ったゆーみー@ウドの大木(^^;
Commented by gogolotta at 2011-05-05 23:30
☆ゆーみー
結婚記念日おめでとう!
お腹のベビーちゃんは、男の子?(^_^)
無事に産まれてきますように! 楽しみやね♩
Commented by わか at 2011-05-14 06:49 x
相変わらず美味しそうなものが並んでるね~♪
by gogolotta | 2011-04-29 13:55 | 食いしん坊、万歳! | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る