こどもの日のとんてき♩

ゴールデンウィークも、今日で終わりの人も、まだある人も最初からない人も、いかがお過ごしですか?
夕方、妹は東京に帰っていきました。やっとちびロッタも今日には泣かなくなって慣れたのに(笑)

昨日までの黄砂も止んで、今日は行楽日和の名古屋。
駅前では何かのパレードが行われてました。

f0001378_23275668.jpg


f0001378_23275732.jpg

イタリアの旗振り隊やら、高校のマーチングバンドやら阿波踊りの会やら(笑)
一体なんだったんだ…。

f0001378_23275797.jpg

学生時代の友達とランチしてきました。
この休み期間中は家族と喧嘩ばっかりでイライラしてたので、良い気分展開になりました~。
カレーはまあまあだった。


f0001378_23275841.jpg

家にあったとんてきソースを豚肉の焼いたのに絡めて食べました。
愛知県民の大好きなコーミソースが作ってるタレ。
とんてきは四日市名物です。
初めて食べたけど、ソース味なんやね~。

f0001378_23275949.jpg

麻婆豆腐にしめじのオニオンサラダにと、何もない時は豪華になります(^_^;)

f0001378_23275989.jpg

こどもの日でしたね。
屋根より高い鯉のぼり。
今日は菖蒲湯にはは入れませんでした…売り切れ~!(T_T)
ちびとはスキンシップがない一日だったので、家事が一段落して遊ぼうと彼女をみるともう寝てしまいましたとさ(/ _ ; )
[PR]
Commented by presidentet1982 at 2011-05-12 00:17
はじめまして(^^)こめんとありがとうございました!
ナンカレーも美味しそうだし、お家ご飯もとっても豪華でボリューム満点美味しそうですね♪
休みが長いといつもより家族との時間が長く、ときには喧嘩もありますよね。そんなときは気分転換だ!
コーミソースが愛知産って知りませんでした~ビックリ☆
ソース味のトンテキ、どんなかなぁ♪見かけたら買って見ますね(^^)
Commented by わか at 2011-05-14 06:52 x
ケンカでイライラ?あらら。
育児もますます大変だったりするだろうけど、かわいい天使ちゃんの笑顔でご機嫌にね~♪
Commented by gogolotta at 2011-05-21 00:31
☆nicoさん
こちらこそコメントありがとうございます♪
料理がいい気分転換になってます(^^)
コーミソースはこの辺りしか売ってないんですよね、そういえば。ウスターよりもコーミソース(笑)もちろんうちにもあります!

☆わかくん
いろいろストレス溜まるのよ・・・(爆)
>かわいい天使ちゃんの笑顔でご機嫌にね~♪
そうそう。これで怒れない(^^;
by gogolotta | 2011-05-05 23:15 | 食いしん坊、万歳! | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る