たけのこ万歳! うちごはん

5月に入ってから、立て続けに筍をもらいました。
ある人の竹やぶに筍掘ってたらサルが出てきて、大騒ぎだったそうな(笑)
そのサルは捕獲され、隣の市にまだ引き取り手のつかないままいるそうです・・・。
ついにサルまで(--;

f0001378_1532396.jpg

定番の土佐煮、天ぷら。
揚げると味がコーンみたいに変わる気がする。そして旨い。
f0001378_154866.jpg

もち米を混ぜて、中華おこわ風。あくまで「風」(笑)
家族にはもち米入りだとは気づかれなかった。ペッパー効かせていつもと違う感じ。

f0001378_1541785.jpg

最後はカレー。和風にして、さらさらカレー。
小さく切るのが面倒でごめん・・・。
f0001378_1534389.jpg

カレーとともに。
レタスはこの食べ方が一番食べる。じゃこと塩とごま油、以上!
[PR]
by gogolotta | 2011-05-22 10:52 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る