もう熱帯夜?

急に暑くなりましたね(ーー;)
昨日も今日も、35度近くあった模様。
でも39度超えのところもあったとか!
あと思えば、大雨で1mも浸水したり土砂崩れが起きたり…。
まだ6月だというのに、真夏のよう!
風もなく熱気が立ち込めて、昼夜を問わず息苦しいですね。
節電よりも熱中症が心配でエアコンを付けてしまいました。もちろん温度には注意。
だけど、下手に外にも出られないしかえって危険です(>_<)


f0001378_2343991.jpg


それでも遊んで汗をかくし、汗疹ができては可哀相と拭いたりしてもねぇ(ーー;)
食中毒にならないよう、ミルクや離乳食にも気をつかいます。
ああ、更に疲れる(/ _ ; )
アンパンマンのビニル人形は、買って一週間ですが、噛み切った穴が既にふたつ(笑) テープが痛々しいですよ~、ちびロッタさん!


f0001378_23431060.jpg


毎日が収穫祭。トマトは黄色が甘いです。
程々という言葉が欲しい、日本の気候…。
[PR]
Commented by koniku_eu at 2011-06-27 22:07
日本の夏は湿度が高いから、赤ちゃん汗疹出来やすいですよね~(^^;
食中毒も心配だし、お母さんは大変!
節電x2と叫ばれていてエアコンのスイッチを入れるのに罪悪感を覚えると
友人が言っていましたが、我慢して熱中症になって運ばれては意味ない。
いつもより1,2度気温を上げるだけでも充分節電なんですけどね。
今年の夏、ロッタさんもちびロッタちゃんも頑張ってのりきって下さい!!
>程々という言葉が欲しい   ←確かに!
Commented by gogolotta at 2011-07-01 01:26
☆こにくさん
実家はオール電化なので、肩身が狭いですが(爆)ガスも限りある資源なので、環境のことを長い目で見るなら使えません…。
プラハは気候どうですか? 湿度が低そうなイメージですが。
夜も暑いので、寝てる間も心配です。水分をこまめに取らせたりしてますが、今は汗疹との戦い!
ごはんも蒸し風呂のようなキッチンでは、何だか怖くてf^_^;)
子供は体温が高いので、くっついてくると汗だくになります(ーー;)
エアコンを扇風機と併用して、熱中症にも節電にも気を配って乗り切ろうと思います!
3ヶ月は長いですが(笑)
こにくさんも、コメちゃんと元気に過ごして下さいね!
by gogolotta | 2011-06-24 23:34 | ひとりごと | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る