ゴーヤーが生ったよ。

昨日と今日と、風があって少し暑さも和らいだよう。
今朝は窓を全開にして寝てたら、肌寒いくらいでした。なーんと!
いや、7月はまだこのくらいが普通かなf^_^;)
35度を切ると暑くないかも、と思ってしまう危険思想(笑)


f0001378_132587.jpg

月が変わって、ツバメを見なくなったら蝉が鳴く。
そしてゴーヤーが生る。
うちの緑のカーテンは、節電対策ではなかったのですが(爆)
この地方独特の酷暑を和らげる為。去年から始めましたが、やっぱり違います。
へチマカーテンはまだ準備中。
ゴーヤーが幾つか無事に生ってます。
たくさん食べられるかな~。
程々で良いんだけどな(笑)



ところで、梅雨明けはいつ?
[PR]
Commented by shoichi at 2011-07-06 21:42 x
美味しそうなゴーヤーだ。我が家はゴーヤーでなくて、よしずを使用中。なかなか快適!
Commented by gogolotta at 2011-07-06 22:31
☆shoお父さん
良いですね、よしず!
大きくなるの待たなくていいし(笑)

Commented by YUKO at 2011-07-08 13:51 x
久しぶりにコメント~~~~!
今日梅雨明けしたねー!
これからますます暑くなりそう(いやだー!)
ゴーヤ、美味しそうやねぇ。
行くことがあればたくさんもらって帰ろうっと^^
Commented by gogolotta at 2011-07-08 21:23
☆ゆーこちゃん
梅雨明けしたね、一斉に(笑)
まだ小さいゴーヤーだけどたくさんできそうなので、また取りに…じゃない。遊びにきてね!
Commented by TORO at 2011-07-11 02:12 x
そろそろそんな時期ですか・・・。辰悦いきたいね。
Commented by gogolotta at 2011-07-14 21:28
☆TOROせんせ
また来てね! 鰻食べに行こう~!
by gogolotta | 2011-07-06 13:19 | 日常茶飯事 | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る