人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の食卓

昨日も今日も土砂降りで雷もゴロゴロ。
台風から雨が多くて、夜も涼しくなったので助かります。
でも9月は残暑厳しいとか…(ーー;)
夏の食卓_f0001378_22143323.jpg




余所の猫に堂々と餌を喰われて、痩せてしまったピーコ。可哀相に。
私がいても逃げないふてぶてしい猫なのです、相手は。

夏の食卓_f0001378_22143411.jpg


ツナと梅の冷やしパスタ。誰も食べなかったので、私が二回に分けて食べるハメに。ぐすん(T_T)
夏の食卓_f0001378_22143599.jpg


たくさん生ったズッキーニも、おしまいになりました。醤油漬けも最後。スーパーで買うと高いので(笑)

夏の食卓_f0001378_22143540.jpg


ゴーヤーは採れたてなら苦味も少ない。コーンと一緒に炒めたら、コーンの甘さで更にまろやか。やっつけ料理とは思えない~。

今はトマトに悪戦苦闘。プチも普通のも、たーくさん出来杉くん!
きゅうりはキューちゃんもどきを母が作りまくってます。


山形のだしが好きなので、私は自分専用に作りました。お茶漬けすると旨い。
また新しく作りました。

さーて。今日のごはんは何にしよ?

夏の食卓_f0001378_22143650.jpg

by gogolotta | 2011-07-27 20:48 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta