なつのおわり。

朝晩が涼しくなった気がします。
カエルの声が虫の音に変わり、秋が近づいてますね。
…ついでに台風も…。
先日のゲリラ豪雨はびっくりしました。近隣の市では、浸水被害も出たとか。
雷もすごくて怖かったです。
どんな大きな音でもぐっすり寝てるちびロッタ。


f0001378_2333336.jpg

滋賀から来てくれた友達に会う為に、名古屋に行って来ました。
初めて乗る電車に興味津々。
ごはんを食べる時はじっとしてないし、ベビーカーもベビーチェアも嫌がりましたが、デパートのキッズエリアで遊ばせたら機嫌も直りました。

f0001378_2333499.jpg

大好きなちびまる子ちゃんの前で。
もう寝ちゃってます。

f0001378_2333525.jpg

今日は初めてのプール遊び(遅)
タカリンコちゃん、ありがとう♡
自分から飛び込むとは思わなかったf^_^;)
家ではひとりで騒いでるのに、ちょっとまだ人見知りのちびロッタ。
慣れた頃には帰る時間。
昼寝が長かったから遊ぶ時間がなくなっちゃったのだ…。

私も一緒に昼寝してたけど(笑)

初めてのことをたくさんした夏になりました。
歩くのが上手になって、言葉らしきものを発するようになって。
どんどん成長していきます。
お母ちゃんも負けないぞっ♩
[PR]
Commented by koniku_eu at 2011-08-29 22:48
ちびロッタちゃん、プール遊びですか~。夏を満喫してますね(^^)
電車に乗ったり、言葉を発したり、大人にとっては当たり前のことも
赤ちゃんには初めてのこと。
たくさんの「初めて」に触れた夏になりましたね!
Commented by ゆーまっはー at 2011-08-30 16:41 x
朝晩は、涼しく?なったような感じやけど
まだまだ残暑が厳しいざんしょ(自爆)←結局コレが言いたかった(^^;

携帯には御礼メールさせていただきましたが此処でも。

我が長男誕生のお祝いの品どうもありがとうございましたm(_)m

来月のお宮参りが済んだら内祝いにプラスして何かお返しさせていただきますね♪

今は、まだ福岡なんで毎日フォトフレームの写真でしか会えませんが日に日に成長してると、妻から報告があると小躍りしてます。

声出して笑うようになったとか(^ー^)

それと、???って思ったんやけどちびロッタちゃんって
人見知りなの?

お母さんに似たんやね(笑)
俺が知る限りあのお父さんは、俺と同じで
目立ちたがり屋さんだもんね(爆爆)
Commented by deengtkk at 2011-09-01 04:11
どういたしまして。
いつも突然誘ってゴメンネ~。
また遊ぼ♪
今度はゆっくりね。
Commented by gogolotta at 2011-09-01 10:20
☆こにくさん
こんにちは! コメちゃんも1歳おめでとうございます(^_^)
海にはまだ連れていけませんでしたが、プール遊びは楽しそうだったのでホッとしました。初めてのことが増えるのは、嬉しいものです。私にも初めてちびと経験する夏になりました!

☆ゆーみー
無事に産まれてよかったね! おめでとう~!(^_^) これから大変だけど、育児と奥さんのサポート頑張ってね。
いやいや、ダンナもあれで人見知りなんだよ…見えないけど(笑)

☆タカリンコちゃん
お誘いありがとうね♡ あんなタイミングで寝るとは思わなかったから、時間なくなっちゃったね。
またゆっくり遊びましょ♩
by gogolotta | 2011-08-28 23:17 | 家族のこと | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る