tanto

f0001378_22251369.jpg今日は珍しく、会社の同僚とごはんを食べに行きました。
「タント」という阪急塚口にあるパスタのお店です。
姉妹店にシチューとカレーの専門店「アングル」もあります。この駅ではあまり降りたこともないし、ごはんを食べるのも初めて。







f0001378_22225553.jpg迷った挙句、きのこのジェノベーゼをオーダー。
サラダとデザートのついたセットに、チキンをつけました。
「チキンディアボロ」って悪魔の鶏???(だったかどうか・・・爆)
もちもちしたパスタと、バジルのソースがちゃんとからみあって、旨い!
チーズをたくさんふりかけて食べるのが好きです。
こういうときは、カロリーなんて全く気にしないもの!

チキンも皮がパリパリ、肉はジューシーで美味しかったです。
「タントババロア」という名物のデザートも、なんともいえない食感がくせになります。
うーん、全部どれも美味しかった♪
値段もセットで1000円強と高くないし、雰囲気もいいので、落ち着いて食事が出来ます。
地元の人に愛されたお店という感じです。

で、占めは近くの青山で「ワッフルセット」を食べました(^-^;
毎度のことながら、食べすぎだってば(笑)
[PR]
Commented by shoichi at 2006-04-06 23:55 x
塚口か、懐かしいな。何回か食事をしに行ったな。イタ飯じゃないけど。
「ククーシュカ ラップランドの妖精」、面白そうだね。是非、観てみよう。かもめ食堂もそうだけど、こういう人間模様を描く映画を観てしまうと、いわゆるアメリカの流行映画が、ただやかましいだけで何ともがさつに思えて観る気がしなくなるんだよね。
Commented by gogolotta at 2006-04-07 20:16
☆shoお父さん
塚口は、けっこうお店が多いんですね。
>ただやかましいだけで何ともがさつに
私もそう思うときがけっこうありますね(^-^;
面白いのも、もちろんあるんですが、作り手の懲り方とかが全然違う気がします。
Commented by べ~ at 2006-04-07 20:40 x
塚口といえば、サンサンタウン!
サンサンタウン行った時はよく青山でお茶したなぁ・・・。

>「ククーシュカ ラップランドの妖精」
こ、この映画・・・知らん・・・(汗)
「かもめ食堂」は知ってるよ~。
「ブロークバック・マウンテン」まだ見に行けておりませぬ・・・。
Commented by gogolotta at 2006-04-07 20:48
☆べ~ちゃん
さんさんタウンな~。あるね~。サンサン劇場!(爆)
私も「ブローックバック」は行けそうにありませぬ・・・。開演時間が早いよ・・・。
Commented by よーここ at 2006-04-07 23:32 x
塚口か、懐かしいな2(笑)
タントはよく行ったわー。お店の人も感じよくって一人でも行き易いエエお店よね。
姉妹店のアングルのカレーも美味しいし、ボリューミーでエエよー。
大盛りもあんねんけど、注文したら必ず店員さんが「かなり多いですが大丈夫ですか?」って聞いてくる(笑)
でもLottaちゃんやったら、全然大丈夫と思うわ。是非トライしてくだされ。
Commented by gogolotta at 2006-04-08 15:42
☆よーここねぇ
そうそう、カレーも食べたい! 海老カレー!!
大盛りね、覚えとこ♪
by gogolotta | 2006-04-06 22:27 | おそとごはん | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る