鶏のさっぱり煮

暑いかと思うと寒くなり、朝夕と昼間の気温差が大きくなって、いよいよ秋という気分です。
もうすぐこの辺りでは稲刈りが始まります。
…かなり鼻がムズムズします、本当に(笑)

母が手羽元をどーんと買ってきたので、お酢多めで炊いてさっぱりと。

f0001378_016741.jpg

一度焼き目を付けて香ばしくするのが私好み。
生姜や葱、それに大根も一緒に入れました。…ぶち込みました?

f0001378_016855.jpg

ほろほろと肉が柔らかく、骨から外れます。うん、美味しくできた♪(´ε` )
今日は貰いものの白ゴーヤーを炒めて食べたら、苦味抜かなくても大丈夫! 全く苦くない!
ビタミンは緑より少ないのかなぁ?


f0001378_016997.jpg

お買い物バッグをよ~く知ってるちびロッタ。
出かけたいアピールですか、お嬢さん?(ーー;)
戸を開けたら閉める事を覚えました。
「あれ取ってきて」とお願いしたりすると、気が向いたらちゃんと言うとおりにしてくれますが、テレビに夢中だと何度読んでも気が済むまで完全無視…。
愚図った時は、チキンラーメンの歌を歌うとたちまち大はしゃぎで効果テキメン!
芦田愛菜ちゃんが大好きで、YouTubeであのCMを何十回も再生させられるのですが…。どんだけ好きなんや~。
[PR]
by gogolotta | 2011-09-29 00:01 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る