食欲の秋到来!

年がら年中、食欲の季節ですが(笑)
すっかり秋めいてきたかと思えば、ここ数日は昼間暑いくらいです。
先週末は、ちびロッタが発熱してしまいました。ひどい鼻水…。2日も下がらなかったのですが、熱はあっても割とすぐに遊ぶ元気のある子供。不思議だ。
昨日あたりからは大人が全員風邪をひきました。ちびのがうつったかと思ったら、医者曰く「もらった風邪ならひくのはもっと後。偶然引いただけ」ですって。本当?
一番症状がひどいのはじぃじですが(笑)
インフルエンザも流行り始めというし、皆さんもお気をつけて。
急いで予防接種の予約を済ませました。

f0001378_16193893.jpg

先日、名古屋に遊びに行ったときの写真。背後にはツインタワー。見えないけど。


会った友達は鈴鹿F1帰りに寄ってくれました。名古屋メシのあんかけスパを食べたいというので、喫茶店でランチ。
私は海老フライ。えびふりゃ~じゃないよん(ーー;)

f0001378_16193982.jpg


この前は下関の友達から、内祝いにと特産の海産物を貰いました。
開けてびっくり玉手箱! サザエが~!

f0001378_16194097.jpg

炊き込みご飯にしました。あと、小さいサザエのようなニーナという貝は茹でて、スルメイカは母の肴に。
ありがたいことです♪( ´▽`) ごちそうさま! おいしかったぁ。


f0001378_16194033.jpg

今秋初の柿。畑のやつです。
それより大きな椎茸をどっさり。これは亡き祖父の戦友のお宅から。椎茸農家だから、美味しいよ~。

こんなんで痩せるわけないロッタの近況でしたf^_^;)
[PR]
Commented at 2011-10-27 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by gogolotta | 2011-10-21 01:06 | 食いしん坊、万歳! | Comments(1)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る