お花見日和

昨日は、黄砂も収まって暖かくいいお天気でした(^-^)
いや~日頃の行いね!(笑) ・・・もちろん、私の。


f0001378_21121038.jpg今年の花見場所は、諏訪山公園
元町もしくは県庁前から、上がっていったところにあります。
運動不足には、ちょっと足に来ました(T_T)
ビーナスブリッジをご存知の方も多いでしょう。
あれより少し下ったところです。
私は行ったこともなければ、何の用もないビーナスブリッジ(爆)
例の無数にあった南京錠は、最近取り外されたそうですね。






f0001378_211308.jpg12時に県庁前で待ち合わせて、ようやく誰が来るかを知った私。
そんなこともいつものことです。ほぼ同じメンバーで、去年は万博公園で花見ピクニックしてましたね。
持ち寄りのお花見弁当! 豪勢ですね~。人の作ったご飯を食べるのが楽しみ。
春だからか、じゃがいも料理がたくさんありました。
真ん中へんに、私が作った筍ご飯のおにぎりがあります。
自分で3つも食べちゃった(^-^;



f0001378_2114398.jpgしっかりお酒もありました。絶対誰かが持ってきてると思ったよ(笑)
お日様の下で飲むスパークリングワインは、格別にうまい!
何時間もペースを落とさずに食べ続けたお陰で、夕食は食べないわ、9時半なんかに寝てしまうわ・・・(爆) 子供か、おいおい。



f0001378_21141734.jpg今回もトロが一緒についてきました。
相変わらずぶさいく可愛い(笑) こないだより大きくなったかな?
時々、「世にも不幸な犬」のように鳴きます(--;
・・・飼い主に似たんだな~・・・。

昨日の黄砂で心配してましたが、桜は満開で綺麗でした。
いい時に来られてほんとによかった~♪
f0001378_21145129.jpgf0001378_21171431.jpg

f0001378_21251545.jpgf0001378_21253572.jpg
[PR]
Commented by dart_nahoko at 2006-04-11 00:03
こんばんは~。うわぁステキなお花見!!お弁当めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか、やっぱりこういうのいいですね~~ワインもオシャレ!
日曜は本当に花見日和だったみたいですね。
今年は、私は団体でできなくてついでのお花見だったのでシートも敷いてないけど、周りの団体がワイワイお花見してるのをウォッチングするのもまた楽しかったです♪
Commented by ココ at 2006-04-11 01:37 x
ま・・・負けた。超オサレで美味しそうなお花見じゃないですか(>_<)!
Commented by ゆーこ at 2006-04-11 11:41 x
おぉぉ!こりゃぁうまそうじゃ~~~。
花見しながらお弁当、いいねぇ。
ワインまであるとは…。最高やなぁ。
Commented by candyleilei at 2006-04-11 20:16
お花見いいですね。諏訪山公園、なんだかなつかしいな。↓黄砂にィ~ふかれてぇぇ~♪と歌ってしまったワタシ(^^;
Commented by gogolotta at 2006-04-11 20:37
☆dart_nahokoさん
お久しぶりです。お弁当、美味しかったですよ! 外で食べるご飯は、格別に美味しいですね。・・・多少の粗は隠れます(笑)
日曜はほんとにお花見日和で、土曜に泣く泣く仕事をしてた甲斐がありました。
お花見ウォッチングも楽しそうですね。
Commented by gogolotta at 2006-04-11 20:39
☆ココちゃん
負けたって・・・(^-^; 勝ち負けなんか関係ないよ~。
三井寺の花見も懐かしいね。お酒は美味しかった。最高でした♪
Commented by gogolotta at 2006-04-11 20:40
☆candyleileiさん
あの歌、やっぱり口ずさんでしまいますよね(笑) 
諏訪山公園は初めて上ったんですが、そんなに混んでもなく、ちょうどいい感じの賑わいでしたよ。
Commented by gogolotta at 2006-04-11 20:41
☆ゆーこちゃん
ゆーこちゃんもご存知のメンバーだったよ(笑)
外で飲むお酒は、格別だったよ~♪
良いが回るのも早いけどね(爆)
Commented by ゆーこりん at 2006-04-12 10:47 x
えーーー。誰なんやろぉ?
わっかんなーーーいっ。
Commented by じぇろ子 at 2006-04-12 11:30 x
わぁ~お弁当おいしそう!
思わず見に来てしまいました
みんなでワイワイ楽しそう
ウチなんてお弁当は10分で終了。お酒もないよー(泣)
偕楽公園というだけあってお弁当の後は公園でじぇろ矢の相手。
宴会したいな~
Commented by gogolotta at 2006-04-12 21:57
☆じぇろ子さん
お弁当、みんなの力作です。楽しいですよ~。また今度わいわいやりましょう!
宴会~♪
Commented by gogolotta at 2006-04-12 21:58
☆ゆーこりん
今度教えてあげる。うふふふ。
by gogolotta | 2006-04-10 21:18 | お散歩日和 | Comments(12)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る