名古屋メシを食す。

仕事に名古屋に出るようになってから、外でごはんを食べることも時々あります(^_^)

そんな時、あえて名古屋名物を食べたくなります!
f0001378_2381990.jpg

という訳で「矢場とん」の味噌カツ。
味噌カツといえば、この「矢場とん」。可愛い豚のキャラが目印。このブタさんは、店内にある椅子の背もたれにまでなってます。
とんかつはヒレが好き!
f0001378_2381987.jpg

今日は「味仙」へ。台湾にはない台湾ラーメンがくせになる!
辛いので、すすれないラーメン(笑) すすったら激しくむせます(ーー;)
f0001378_2382041.jpg

手羽先の唐揚げに、四川風じゃがいも、きゅうりの漬物。…みんな辛い(^_^;) でも旨っ!
青菜炒めは辛くないけどニンニクたっぷり。
f0001378_2382053.jpg


海老団子も美味しかった~。

あと、チャーハンと水餃子を食べました。
金曜だからか、行列ができてました。すぐに座れてラッキー。
大衆的な食堂で、分煙じゃないし、特に安い訳じゃないんですが、無性に行きたくなるお店。
「矢場とん」「世界の山ちゃん」などとは違い、名古屋にしかないので、名古屋にお越しの際はぜひ!
料理が出るスピードが早いから、回転もいいんです(笑)
[PR]
by gogolotta | 2012-03-09 23:06 | おそとごはん | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る