保育園で親子のつどい

今日は保育園で親子のつどいがありました。
たくさんの父兄と一緒に、体操や手遊びなどをして、給食を食べるイベント。
いつも子供たちが園でやってることを見られる良い機会。

f0001378_148216.jpg


皆、大はしゃぎ!
良く晴れて暑い日なので、芝生の運動場が嬉しいですね(笑)
照り返しもないし、見た目が涼しい。
この保育園は、芝を運動場一面に生やしてるという市内でも珍しいとこです。転んでも痛くないo(^▽^)o

ちびは誰より張り切って体操をし、どこでも自由に走り回り過ぎて、追いかけるのが恥ずかしかった(笑)
人形劇も一番前に陣取る人。
保育園が大好きなちびの姿を見られて、良かった!

でもね、パンの具やウインナーは食べて下さい(^_^;)
練り物が大嫌いなのはなんでだ(笑)

f0001378_14114744.jpg

[PR]
Commented by タカリンコ at 2012-05-27 18:29 x
早く同じ保育園通えるといいね~。そしたら保育参観も運動会も発表会も一緒だわさ。場所取りしてあげるよ~♪チビロッタちゃんの成長もタカリンコも楽しめるし。
Commented by gogolotta at 2012-05-31 21:16
タカリンコちゃん、ありがとー!
来年から一緒の保育園通えるはず、たぶん(笑)
保育園て思ったより行事多いよね~。
Commented by koniku_eu at 2012-06-01 09:15
保育園、楽しく通ってくれて良かったですね~。
ちびロッタちゃん、イヤイヤ期はまだ始まってませんか?
うちのコメちゃん、イヤイヤ期に突入、朝「おはよー」って声かけると「いや、ないない」って言われてしまいます(^^;
Commented by gogolotta at 2012-06-19 12:52
☆こにくさん
遅くなってごめんなさいっ!(>人<;)
うちのちびも、イヤイヤ期なのかなぁ…よく態度で拒否されます(笑)
コメちゃんもイヤイヤ始まりましたか~。
今日で魔の二歳児になりました(ーー;)
by gogolotta | 2012-05-19 14:02 | 家族のこと | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る