大脱走。

午前中のゲリラ雷雨のおかげで、リビングとキッチンの窓付近が水浸しになってえらいことでした。
そこの窓だけ閉め忘れてたのよ~(T_T)


うちの母が毎日保育園の送迎をしてくれてますが、毎朝毎夕決まってちびロッタの逃走劇が繰り広げられます。
保育園でも有名な光景のようで・・・。
先日、私が珍しく迎えにいくと、担任の先生に「毎日おばあちゃん大変なんですよ」と。
一応は私もおかんから(嫌ってくらい)聞かされてるので知ってはいたけど、見ると聞くじゃ大違い。
すばしっこいから追いかけるの大変~。
園庭の端から端まで全力疾走の2歳児(--;
大きな子は元気に走り回ってるけど、小さな子はここまでの距離走ってないぞ。
・・・そりゃ先生たちの失笑と同情を買うはずだ(爆)

f0001378_1402722.jpg

滑り台も我が物顔。
ブランコも勝手に乗ってる。
押してあげると、飽きたら揺れてても勝手に降りるので、ブランコで頭打ちそうになってヒヤッとする!!
こら~~~!!!!!(怒)

f0001378_1404360.jpg

どんなに遊んで帰っても、うちに帰れば庭でこんな感じ。
自分の背より高い草を両手に持って振り回してます。
よく喋るようにはなったけど、

「かあちゃん、こわい」

「アンパンマン、きらい~」


・・・どっちも嘘だね(きっぱり)

f0001378_1405845.jpg

昨日の夕食は、麻婆豆腐に車海老のガーリック焼き。
焼きナスは梅ポン酢と中華だれの2種類。かぼちゃは塩麹を入れると、みんなよく食べます。
ちなみにちびロッタは好き嫌いが激しいので、こんなおかずは何ひとつ食べません。
枝豆、煮豆、ごはんを食べただけ。栄養は給食でね♪(笑)

f0001378_1411024.jpg

こんなふうにお弁当風にしてみると、喜んでたけどね。
きゅうりは食べなかった。

夏の終わりにゴーヤーができすぎてえらいことになってるので、今日はゴーヤーのおかずにします!
[PR]
by gogolotta | 2012-09-14 13:54 | 家族のこと | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る