人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴鹿 2&4レース 土曜の巻


鈴鹿 2&4レース 土曜の巻_f0001378_23203794.jpg2&4とは、バイクのレース(2輪)とフォーミュラニッポン(4輪)のレースが、一度に観られる、なんともおいしい企画です(^-^)
年に一度、鈴鹿でした味わえない至福の週末♪
元々F1好きの私は、2輪は去年まで全く観た事もありませんでした。でも目の当たりにしてみると、4輪にはない迫力とスリリングなレース展開が楽しい! 去年のこの2&4で、すっかり虜になってしまいました。





さて、予選日の土曜は4時半起床。いつものように、朝ごはん用におにぎり(1合分)を握って、持って行きました。大阪を6時出発! だったので、始発に乗りました。
・・・たぶん、10年前の岡山でのF1以来と思われる、始発列車(爆)

お天気は、どんより曇ってなんとも重~い気分になってしまいますが、それはもう慣れたもので、意気揚々と出かけました。
幸いにも、小雨がパラつく程度だったので、いつもよりマシさ!


鈴鹿 2&4レース 土曜の巻_f0001378_23263853.jpg一日中、雨足が強まることもなく、ちょっと降ったり止んだり。
これはこれでうっとおしいものですが、レースを面白くするには格好の材料!
フォーミュラニッポンの予選は、実に面白い展開となりました。
開幕戦優勝のブノワ・トレルイエ、お見事♪
昨年のチャンピオン・本山哲、ブノワのチームメイト・松田次生が続き、終わってみたら、顔ぶれが前戦と一緒ですね。
明日の決勝が楽しみだ!
(といいつつ、傘差しながら寝てるのは誰)


鈴鹿 2&4レース 土曜の巻_f0001378_23251344.jpgバイクの予選は、1コーナーの内側で観てました。
去年知ったスポットですが、コース間近なので迫力満点!
パドックパスがないと入れませんが(Cパドックの奥ですから)、安全上、2輪しか入れないんですよね・・・確か。


鈴鹿 2&4レース 土曜の巻_f0001378_23265940.jpg・・・しかし、お客さんは少ないな~。
もしかしてこれって、レースでなく公式テストですか?(爆)


鈴鹿 2&4レース 土曜の巻_f0001378_23275510.jpgF3もなかなか面白い展開になってました。
ロベルト・ストレイトのぶっ契りの優勝もかっこよかった!
侮るなかれ、F3。
でも塚越くんは残念だったな~・・・(T_T) 


鈴鹿 2&4レース 土曜の巻_f0001378_2332791.jpg





★ロッタのおまけ★


鈴鹿 2&4レース 土曜の巻_f0001378_23282293.jpg今日のランチは、パドックサロンで「ピリ辛鶏からそぼろ丼」。
なかなかおいしかったです。



鈴鹿 2&4レース 土曜の巻_f0001378_23283542.jpgピットウォークでは、コチラちゃんも「ハイ☆ ポーズ」




鈴鹿 2&4レース 土曜の巻_f0001378_23293990.jpgそしてこれが噂の「ビバ子(右)とダム夫(左)」です(^-^;
もちろん、ビバンダムくんのシールですよ~♪



鈴鹿 2&4レース 土曜の巻_f0001378_23295625.jpgイベント会場では、こんなショーもやってます。
仮面ライダーカブトですよ。
去年の8耐では、響でした。全然分からんのに、思わず見ちゃいました・・・。



鈴鹿 2&4レース 土曜の巻_f0001378_23373119.jpgそして、まだここには桜が残ってました。
サーキット駐車場の道沿いに、綺麗な桜並木もあります。
この季節じゃないと、気が付かなかったな。
Commented by 美由紀 at 2006-04-19 06:57 x
懐かしい写真ばかり!本当に本当に本当に懐かしい!
なんたって最後に行ってから6年ぐらい過ぎてますから…。
大昔パドックに行く地下通路に色んなドライバーのサインが書いてあったけど今は消されてるんだろうか。
F3マシンの写真は98秋のBS独占供給に向けてのタイヤテストをなぜか思い出させてくれたわ……。
ああ古臭い!6年も行ってないから懐古婆になっちゃった。
Commented by gogolotta at 2006-04-19 22:50
☆美由紀ちゃん
懐かしいでしょ? 地下通路の壁は、塗り替えられたよ。・・・98年のテスト、懐かしいね~。おいしいテストだったでしょ?
そろそろ一緒に行こう!
by gogolotta | 2006-04-18 23:37 | モースポマニア | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta