人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴鹿 2&4レース 日曜の巻

鈴鹿 2&4レース 日曜の巻_f0001378_2241490.jpg昨日のどんよりした空とは、打って変わって、晴れた日曜日!
ふっふっふ。
傘の心配もなく、合羽を使わなくてもいいというのは、こんなにも楽なんだ~(笑)






鈴鹿 2&4レース 日曜の巻_f0001378_22412822.jpgEnjoy HONDAのブースでは、おなじみのマシンが並んでます。
去年の8耐で優勝したセブンスターや、仮面ライダー響のマシンもありました。


鈴鹿 2&4レース 日曜の巻_f0001378_2241525.jpg中でも一番思い入れが強いのは、こちら。佐藤琢磨が鈴鹿で、初入賞したジョーダンEJ12。
このマシンがなかったら、この2&4にも一緒に来た仲間にも会えなかっただろうし、きっとこの場所にはいなかった気がします。転職をすることもなく、ただ同じ毎日の繰り返しだったんだろうな~・・・。
私の運命を変えたマシン、というとちょっと大げさかな(^-^;
でも、一緒にいた仲間も同じことを考えてたみたい(笑)


鈴鹿 2&4レース 日曜の巻_f0001378_22425429.jpgいつも鈴鹿では、連絡を取り合わなくても自然と知り合いに会えるもの。この日も、偶然会った仲間と一緒に、思いがけずバスツアーに参加しました。
無料でサーキットを回るバスに乗れるんですよ。美味しい企画なだけに、朝一で満員になったそうですよ。私は、彼女の旦那様の代理でした(恐れ多くも!)
元Hondaワークスライダーの宮城光さんの案内で、コースを一周。解説が実に愉快で、笑いながらの楽しいひと時でした。(ありがとうね~♪ J子さん)


鈴鹿 2&4レース 日曜の巻_f0001378_22431931.jpg他にも、ちびっこライダーのパレードや、新しいASIMOのショーなど、イベント目白押し。ASIMOを見逃したのが残念(>_<) ・・・ASIMOバルーンなら見たけど(爆)


鈴鹿 2&4レース 日曜の巻_f0001378_22435150.jpg肝心のレースの方は、まずインテグラでは多重クラッシュによる赤旗中断。バイクも同じく赤旗が出て、ほんとにめまぐるしい展開になりました。
とくにバイクのほうは、トップ争いがすごくて面白かった! 皆で応援してた、ヨシムラの渡辺篤選手には、歓声を上げながら見入ってましたよ~。2位は惜しかったけど、これでポイントリーダーね!


鈴鹿 2&4レース 日曜の巻_f0001378_22441470.jpg最後のフォーミュラニッポン。こちらも荒れに荒れたレース展開。
まずトップのブノワ・トレルイエのペナルティーに始まり、なな、なーんと途中で雨粒が・・・!(T_T)
昼間はあんなに暑くて、じりじり焼けそうだったのに、数時間後には寒くてなき操舵なんて、一体誰が予想したでしょう(爆)
バイクレースを、アラビア人のように「ぐるぐるマチコ巻き」にしたたのは、夢だったの?
雨のお陰で、レースはますます混沌として、面白くなりましたけどね。
スリックで最後まで踏ん張った、PIAAナカジマのルーキー、ロイック・デュバルの優勝はお見事の一言!
順位を大きく落としたブノワも、渾身の走りで3位入賞になりました。
表彰台は、外国人が独占です(笑)

今日も一日、楽しかったな~♪



鈴鹿 2&4レース 日曜の巻_f0001378_22443659.jpg

★ロッタのおまけ★


鈴鹿 2&4レース 日曜の巻_f0001378_2245095.jpg今日のわんこ。サーキットにペットと一緒にくる一人、増えましたね。
でっかいプードルみたい。


鈴鹿 2&4レース 日曜の巻_f0001378_22451789.jpg目の前に座ってたこっちもちんまくて可愛い。


鈴鹿 2&4レース 日曜の巻_f0001378_22453131.jpg今日のランチは、どてめし。750円也。旨かった!
Commented by 美由紀 at 2006-04-20 05:38 x
サーキットに犬同伴が増えたんだね、犬好きな私には嬉しいニュースだわ☆
ASIMOと響鬼のマシン見たかったー!!
ASIMOちゃーん!!
Commented by Baku at 2006-04-20 21:40 x
へぇ~、日本は犬オッケーなんだ!(驚)

こっちではペット厳禁のはずだよ。だってレース中にコースに走り出たら大事故だもん。
ま、サーキット内在住の野ウサギさんなんかは別だけどね(笑)
Commented by gogolotta at 2006-04-20 21:58
☆美由紀ちゃん
富士でもみたし、鈴鹿にもいたよ、犬連れ。
こないだの花見のように、さすがに「アヒル」連れはいなかったけどね!(笑)
Commented by gogolotta at 2006-04-20 22:00
☆Bakuにぃ
お久しぶりです! 
ペット同伴がいいのかは知りませんが(笑)
日本のサーキットは高いフェンスがあるから、簡単には乗り越えられないでしょう・・・。
イギリスじゃ、大きな人間も侵入できちゃいますからね(爆)
Commented by じぇろ子 at 2006-04-21 09:14 x
あのバスの後、必死で走ったけどすぐに疲れてじぇろ矢を先にいかせたんですよ。なんとか間に合いましたが・・・ サーキットは体力勝負ですね
あの写真でじぇろにもさんはLottaさん補助席??って言ってたよ(笑)
Commented by gogolotta at 2006-04-22 09:16
☆じぇろ子さん
あの時はありがとうございました!
楽しかったです。
パドックツアーも間に合ってよかったですね。
・・・補助席?(爆)
by gogolotta | 2006-04-19 22:48 | モースポマニア | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta