雪やこんこ♪

とうとう神戸に(海のほうまで 笑)本格的な雪が降りました!
朝起きた時から、ちらちらと降っていたのが、出勤する頃には激しくなり(しかも横殴り)、
会社に着いた途端猛烈な吹雪になりました。
この辺りで、こんなに降るのは珍しいです。しかもまだ12月ですよ~。
地下鉄は停電で止まったそうです・・・。





お昼前にはすっかり止んで、晴れ間も覗いて溶けてしまいました。ちょっと寂しいかも(笑)
でも電車がなくなったら帰れないところだったから、ほっとしました。
実家では案の定、また大雪らしいです。
「既にもう、前回くらいは積もった」という話なので、それを上回る積雪になるかも。
まあ、唯一の救いは、去年新築した家なので、昔のようにこたつに入りながら白い息を吐くことはないことかな(爆)

f0001378_2201014.jpg街中ではすっかり跡形もなくなった雪も、家の近くの駅に降りると、まだうっすら残ってます。
しかも、凍結してるじゃないですか!!(>_<) 分かりますか? この暗さで凍った路面が。
つるつる滑りそうになるのを、必死で歩いて帰宅しました。
ちょっとした坂があったりするので、これがまた危険極まりない。
寒いと転んだら余計に痛いです・・・。
皆さん、大丈夫でした?


f0001378_2241679.jpg寒さと仕事で一日中パソコンを使うのとで、すっかり首から腰にかけてコリコリです。
頭と同じくらい、カチカチです(爆)
誰か助けて~。マッサージ~。
この分だと、明日一日は毎度おなじみの偏頭痛に悩まされることでしょう。
広島から遊びに来る友達が、雪の影響で来られないかもしれないから、ゆっくりするかな。
3日間なんもなしは、悲しい! 悲しすぎる・・・(T_T)



しまった! 今日は冬至 なのに、かぼちゃも柚子湯もないよ~!!!! 迂闊。
[PR]
Commented by Belle at 2005-12-22 22:12 x
そうそう、地下鉄停電で止まったんだよ~。
天満橋で降りて、改札出ようとしたときにアナウンスしてた。
運がいいのか、悪いのか(笑)

あたしも3日間なんもなしです、はい・・・(T_T)
Commented by Baku at 2005-12-22 22:13 x
>地下鉄は停電で止まったそうです・・・
へぇ、日本でもそんなことがあるんだ! ロンドンみたい(汗)

>ちょっとした坂があったりするので、これがまた危険極まりない
明日が休日でよかったね。カチンカチンの坂を滑り落ちるところだったよ。

>誰か助けて~。マッサージ~。
させて~!(どこを? 爆)
Commented by ゆーこ at 2005-12-22 22:18 x
北区はかなり雪国と化しております。
車も動きませーーーん!
大変ですわよ。
今週もおつかれさん!!!
Commented by gogolotta at 2005-12-22 22:31
☆Belleちゃん
私も無事に着いてから、止まったって聞いた(笑)
運がいいのか、悪いのかね~。
Commented by gogolotta at 2005-12-22 22:32
☆Bakuにぃ
マッサージは肩です、肩!(爆)
Commented by gogolotta at 2005-12-22 22:32
☆ゆーこちゃん
ほんとに市内?(笑) 気をつけて過ごしてね。転ばないように!
Commented by miyo at 2005-12-22 23:28 x
ひさびさです~。いつの間にやらみんなブログ。。。おつかれさんです。
あっちこっちで雪になっているね~。
でもまだ雪見てないねん(^^ゞ
今朝6:30とか7:00とか外見てたのにな~その後に爆睡したからなぁ。。
冬眠しすぎやろか??(^^;
Commented by gogolotta at 2005-12-22 23:33
☆miyoちゃん
おひさしぶり~♪ そんな早起きして、また寝たの?(笑)
・・・気持ちは分かる。うん。私も冬眠したいぞ。
blog、唐突に暇になったら始めたくなるよ~。
Commented by pon at 2005-12-23 00:09 x
21日の夜はベイサイド大阪に泊まり、朝から猛吹雪の中USJに行きました♪さすがにジュラシックパークライドは運休でしたが、あとは動いてましたし、5~20分で屋内アトラクションを周る事が出来ました♪
でも帰り、ロッタ様の写真のように道路凍結!しかもうちのハイツへの最後の坂道が完全凍結により自転車を引いてあがるなんてもってのほか。やむなく坂の下に置き、自分身一つでなんとかアスファルトが覗いているところを見極めつつ、手すりのあるところは摑まりつつやっとこさ登れたさ。まさか最後にあんな落とし穴があったとは・・・・!!自転車誰かに盗られませんように祈っておいて下さい!
Commented by gogolotta at 2005-12-23 00:17
☆ぽんさま
USJ楽しかったようですね~! しかもお泊りですか♪
凍結すごかったんですね。
自転車大丈夫なように、祈っときます。パンパン!(手をたたく音)
Commented by kona74 at 2005-12-23 00:43 x
すごかったね。雪。
大阪であれだけ降ったら神戸はもっとひどいだろうと親に電話したら「前見えへんかった」やって(笑)
坂は危険やでぇ!気をつけて~!!
Commented by gogolotta at 2005-12-23 00:54
☆konaっち
ほんまにすごかったよ~! 平らでもボコボコだから、怖い(>_<)
明日は、予定通りなら北野行く・・・って、むっちゃ危険(爆)
by gogolotta | 2005-12-22 22:07 | 日常茶飯事 | Comments(12)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る