絵本とクリスマス

最近、どこの家でもマンションでさえ、イルミネーションがすごいですね。
電車に乗ってても、うちの近所でも、ピカピカ光って綺麗です。
・・・といいつつ、防犯にもよいんじゃないの? と思う私はひねくれてる?(^-^;





f0001378_0255835.jpg一番のお気に入りは、阪急梅田のディスプレー。
思わず足を止めるほど、凝っていて楽しいですよ。
家族連れが、休日になると子供と一緒に見入ってます(その隣に並ぶ勇気は、さすがにないです 笑) 大人も子供も、一緒の目線で楽しめるのが、クリスマスの醍醐味じゃないかな?
今年は「リサとガスパール」にシリーズ。大好きな絵本なので、余計に嬉しい。
絵本を、最近では出産お祝に添えて送ります。



f0001378_052359.jpgこの絵本も大のお気に入りなので、送ったことがあります。
絵本なら、服のように着られなくなることもないし、それだけを送ることもないので、値段が分かるものでも大丈夫!
良い本は、いくつになってよんでも良い本だと私は思うのです。
私の分身(笑) 「ロッタちゃん」も、実は絵本のシリーズなんですよ。「長靴下のピッピ」を書いたリンドグレーンの作品です。
・・・ほんと、こまっしゃくれたお嬢ちゃんだよ(笑)
[PR]
by gogolotta | 2005-12-23 00:53 | 本の栞 | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る