寒波はいつまでくる気?

f0001378_13402211.jpg今朝の実家の様子(東海地方)。
またまた大雪でございます。母はメールにひとこともなしで、写真だけを送ってきました。
「ほら、またこんなんよ! どうどう?(怒)」と言いたいんだと思います。




ちなみに、この家は隣にある昔住んでた家です。築60年ですが、電気もガスも生きてます。
住みたい方は、格安で貸しますよ~(爆) 同居人にもれなくネズミが着いてきますが、心配ご無用。たまに天井裏の大運動会と、夜中にこっそり食べ物を狙うくらいで、大した害はありません(←ほんとか?)


f0001378_13443715.jpg今朝のうちのマンションのベランダからの景色。
見事に快晴でございます。(ただし市内でも山の方は別世界ざます)
これを母への返事に写メールしようと思いましたが、嫌味なのでやめました。
今夜からまた冷え込むみたいですが、もう雪はいりません!ホワイトクリスマス? 何それ? これじゃ不服?(笑)

冗談はさておき、たしかホワイトクリスマスの意味って、雪の降るクリスマスって意味じゃなかったような・・・。
ホワイトには、何も書いていない、とか匿名の、とか言う意味があって、誰にも言わずに心の中で優しい決心をしたり、気付かれないように贈り物を届けたりすることなんだとか。
むかーし何かで読みました。
クリスマスの精神って深い。
また可愛くないこと言ってしまった(^-^;

「優しい決心」、「優しい決心」。優しい・・・え?
[PR]
Commented by ゆーこ at 2005-12-23 14:55 x
いやぁ~、田舎だとは聞いてたけど、すごいぞ実家!!!
すっごく寒そうだ~。
しかし、愛知ってばこんなに雪が降るものかね。
びっくりするわ~~~!
Commented by gogolotta at 2005-12-23 15:27
☆ゆーこちゃん
まあ、うちは愛知といっても、天気予報は岐阜と両方見ないと当たらないけどね。ええ、田舎ですとも。
ゆーこちゃんのとこはどうなのさ~(笑)
Commented by ゆーこ at 2005-12-23 20:14 x
うちは都会やからね。
ロッタちゃんとこと一緒にしないでくださる???ふんっ!
Commented by gogolotta at 2005-12-24 03:06
☆ゆーこちゃん
あーはいはい、都会ですもんね・・・。
by gogolotta | 2005-12-23 14:01 | ひとりごと | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る