サンマリノGP

f0001378_026743.jpgとうとう、記録更新の日がやってきました。
セナの持つ史上最多のポールポジションを、ミハエル・シューマッハが、塗り替える・・・。
しかも、このサンマリノで。

以前から、気持ちは複雑でしたが、ここでというのはなんともいえない気持ちになりました。





あの悪夢から12年。

一昨年にここを訪れたのを思い出しました。ほんとにひっそりと、公園の片隅にセナのモニュメントがありました。
数年前に、たしか優勝記録だったと思うんですが、ミハエルがセナの記録を超えた日に、彼がインタビューで泣いていましたね。セナのレースを観て、彼を超えるためにF1に来たのに、目の前で失う瞬間を観なければならなかった時・・・。

そして、アロンソとの接戦の末勝ち取った、久しぶりのポールトゥウィン。
泣きそうに嬉しかったです。
久々にミハエルらしい素晴らしいレースを観ました。

インタビューも、以前とは違ってものすごく穏やかで優しい表情でしたね。
12年前のモナコGPで、それまでのあどけなさの抜けた表情にすっかり変わってしまったのを、今でもはっきり覚えています。
それから長い年月が経って、こんなふうにまた変わっていくんだな・・・。

時代は着実に動いています。
でも、ミハエルの最後の一戦まで、しっかり応援しますよ、私は!(^-^)

イモラとモナコは、いつか必ずレースを観に行きます。
[PR]
Commented by 美由紀 at 2006-04-24 14:00 x
今年はスカパー721チャンネルの契約してないから地上波を録画したけどまだ見てないです。
非常に良い結果だから今週中に見る予定!!
感慨深いっすね…。
Commented by gogolotta at 2006-04-24 20:04
☆美由紀ちゃん
観るべし! スカパーと地上波、2回も観ちゃった(笑)
Commented by @しゅん at 2006-04-26 15:33 x
TBありがとうございます。
お返事遅くなりました。
これからもヨロシクお願いします。
また遊びに来ます。
Commented by gogolotta at 2006-04-26 20:35
☆@しゅんさん
こちらこそ、TBありがとうございます。よろしくお願いしますね。
次回のヨーロッパGPも楽しみですね。
by gogolotta | 2006-04-23 23:59 | F1こそわが命 | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る