イヴイヴですよ~ん♪

f0001378_2201960.jpg今日はクリスマスイヴイヴです(^-^)
・・・と何の関係もなく、広島から来た友達と一緒に鍋をしました!
広島なので、牡蠣持参で来てくれました。牡蠣の土手鍋です。
前菜の牛肉のたたきとサーモンもむっちゃうまい!






f0001378_2254414.jpgあわせ味噌をみりんで練って、土手を作りました・・・が、下手くそなので綺麗にはできなかったけど、食べる時は溶けてるから大丈夫(適当)。
具は白菜と春菊、こんにゃく、大根、しめじとしいたけ、それから湯葉。これがまたいい感じにうまいんだ。
牡蠣もプリプリで大粒。最高に幸せ~♪(*^-^*)


f0001378_228262.jpg今日久々にお邪魔したおうち(北野マダム 笑)には、犬が増えてました。
名前は「Toro」。ブルドッグだからトロ・・・まんまです。語学に堪能な方もしくはF1マニアならお分かりですね? Bull(英語)=Toro(スペイン/イタリア語)。
私が着いた途端に、ものすごい勢いで迫ってじゃれてきました。舐めまくるな~! 口は狙わないで~(爆)




f0001378_230420.jpg今日の発見。柚子を種ごと焼酎につけただけの、ローション。これが肌がスベスベ♪ この時期は手が荒れるので、これはいいかも、無添加だし。自分で作ってみようかな。種も割って作るんだそう。種のエキス(何か微妙にいやらしい響き)がいいんだって。



f0001378_2365695.jpg9時過ぎにまたメンバーが増え、鍋も第二ラウンド開始! もちろん延々最後まで食べてました。ごはんもおかわりしてしまった・・・。食いすぎ? ビール飲んで、プロセッコのシャンパン、白ワインも飲んで、最後は紅茶とケーキでしめました。シェ・コパンのケーキ、クリスマスバージョン。おいしかった~!! おしゃべりもいっぱいして、楽しい一日でした。
[PR]
Commented by shoichi at 2005-12-24 18:10 x
やっぱり食い物んの報告か....。にしても、牡蠣の土手鍋、うまそうや。
冬はヤッパリ鍋だわな。食ってみたい。しかし、最後のケーキまで入れたら、一体、どんだけ食ったん?
トロ犬、可愛いね!今日は三崎(三浦半島の先っちょ)で、マグロ丼を昼飯に食った。トロじゃなかったけど、とっても美味しかったよ。
Commented by ゆーこ at 2005-12-24 23:19 x
牡蠣の土手鍋はうまいだろうなぁ~。
ローストビーフもおいしそう!
ローストビーフは明日作ってみようと思ってるんだけど・・・。
うまくできるかな。
楽しいクリスマスみたいでうらやましいぞ~~~!
Commented by kuro at 2005-12-24 23:20 x
う〜ん、牡蠣食いて〜!
近頃、家では柿ばっか喰ってます。(笑)
今日はイブなんて無関係に撮影の仕事で6時間缶詰めでしたよ。
昼は吉野屋で豚肉生姜焼き定食(450円)食ったべ。(爆)
Commented by gogolotta at 2005-12-25 00:13
☆shoお父さん
三崎でマグロ、むっちゃ美味しそう!!
冬はやっぱり鍋ですよね。ひとりじゃ寂しいので、大勢で食べるのが嬉しいです。
Commented by gogolotta at 2005-12-25 00:14
☆ゆーこちゃん
ローストビーフ成功したら、私にも作って(笑)
女だらけで楽しいよ(爆)
Commented by gogolotta at 2005-12-25 00:16
☆kuroにぃ
いらっしゃいまし~♪ イヴにお仕事お疲れ様です。
吉野家も長いこと行ってないですね。
柿は一時毎日食べてました(笑)
by gogolotta | 2005-12-23 23:11 | ともだちの輪 | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る