じゃりんこ ちびロッタ

一年前まではまだ単語も覚束なかったちびも、かなり言語能力が発達しました。これぞ人類の進化(笑)
保育園でもうちでも、言葉でうまく伝えられず泣いてしまうこともよくあります。
プライドが高く、なんでも自分でやりたがるので、じっと我慢して待つのも結構つらい( ;´Д`)
ボタンかけや服の着脱も自分でやります。
手を出すと、烈火のごとく怒ります。面倒くさ…(^◇^;)
f0001378_2035312.jpg

テレビを観てる横でドライヤーをかけると、
「う、る、さ、いっ! 頭は冷たいまんまでいいでしょ!!」
風邪引きますってば。
「いいかげんにしなさい!」
と私の口真似をして更に怒られたり(笑)
こまっしゃくれてます、かーなり。
偏食するし、食べながら遊ぶし、で怒る度合いも増してます。
ダメと分かっててもね〜(汗)

じっとしてる事がなくて、団体行動も乱すので、同じ組の子どもに一斉に呼び止められることもあるらしく…それって問題児じゃ…(^^;;
いつでもどこでも走り回って元気いっぱい。
とてもじゃないけど、ベビーカーがないと危なくて出歩けません。
みんな、なんであんなに大人しく歩いてるんだろ〜。
f0001378_2035296.jpg


先日も待望のアンパンマンミュージアムに、祖父母と三人で行きました。
そのハイテンションは凄まじかったらしく、大人ふたりはクタクタに(笑)
私は仕事だったので、残念ながら行けませんでしたが。
「おかあちゃん、あとで一緒に行こうね〜」
とちびが言ってくれました。
夏休みに、神戸にできたアンパンマンミュージアムに行く計画を立てようと思います(^^)
f0001378_20353081.jpg

[PR]
Commented by shoichi at 2013-05-15 23:22 x
元気があってよろしい!将来が楽しみだ。
Commented by gogolotta at 2013-05-19 23:59
すこぶる元気です…大人は息切れ(笑)
by gogolotta | 2013-05-15 18:42 | 家族のこと | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る