普通の日曜日

f0001378_211163.jpgいつもの時間に目が覚めつつも、うだうだと三度寝、四度寝を繰り返し、正午に起床。
『えみ~show』を観ながら、どう見ても朝ごはんなメニューを食べました。
昔は、食事中は絶対テレビ禁止の家庭で育ったくせに、今じゃこんなんです(^-^;
・・・じいさまが草葉の陰から、青筋立てて怒鳴り散らしてることでしょう(爆)





暖かいので、洗濯をしながら、予告通り衣替えと食器の漂白。
植木に水遣りも忘れずに。
ちゃっちゃと更衣も終わらせて、洗濯物干して、掃除もして・・・。完璧な主婦やん(笑)
ここまできたら、特にすることもないぞ。

テレビで競馬中継を観て(いや~、すごい良いレースでした、天皇賞!)、暇つぶしに図書館へ。
本の予約を8冊して、閉館まで探してもめぼしいものがないので、1冊だけ借りました。
買い物を終えて、帰宅。
今日の夕食はそばめし。
『旅の香り』を観ながら食べました。
箱根の海賊船、中学の修学旅行で乗りました。でも富士山は見えなかったな。
「お国自慢」のコーナーでは、神戸が舞台でしたが、ここで冒頭に見知った顔が・・・。
昔知り合った人が、ちらっと出てました(笑) 
氷川きよしに話しかけてるよ、怪し過ぎ(ーー;
こないだ改装した、伊藤グリルは一度行きたい!
神戸の洋食は、まだ食べたことないですね。なぜか。

野球中継に変えると、おかんのダーリン・ニ岡が出てたので、慌ててチャンネルを戻します。
なぜって?
タイミング良く、当のおかんからの電話。

「野球終わってないのに、電話してきていいん!?」

熱血G党・我が家の法則。
私が電話をしたり、野球中継を観ると巨人が負ける 。よって、観るべからず(爆)


「これで負けたら、今年はあかんわ」
ニ岡の2打席連続満塁ホームランで、15点も入れちゃってるよ。
史上初の快挙♪
これひっくり返されたら、F1で言うところの、「周回遅れが逆転勝ち」ですな。(←誇張しすぎ)
「うわ! ほんとに負けるかも」
会話の最中に打たれたもんだから、慌てて切るおかん。・・・寂しぃ(T_T)

その後、もう一本の電話。
「パ●ツ、パン○!」とのっけから連呼する怪しい電話・・・。
ちょっと~! もしもし~!?
未だに何の用だったのかは、謎です(爆)

後はお風呂に入って、『世界遺産』を観て寝るだけさ。明日も仕事じゃ。
[PR]
Commented by べ~ at 2006-04-30 22:36 x
「世界遺産」今日はナレーションなしだべー。
こりゃ、楽しみだ♪

それにしても、巨人強し・・・。
明後日からの3連戦、頑張るぞい。
Commented by gogolotta at 2006-04-30 22:49
☆べ~ちゃん
ふっふっふ♪ 伝統の一戦、楽しみだね。
ナレーションなしの『世界遺産』がなんで楽しみなの?(^-^;
オダギリジョー、嫌い?(爆)
Commented by うー at 2006-05-01 15:07 x
あっ!私も、『えみ~show』と『旅の香り』見てたよ~(笑)
やっぱり、久々に神戸行きたくなったぞ!
伊藤グリル、めっちゃ美味しそうやったね~!今度是非、行きまひょ♪
Commented by gogolotta at 2006-05-01 22:56
☆うーちゃん
おや、同じもん観てたんやね(笑)
今度一緒に食べに行こう! 洋食♪
by gogolotta | 2006-04-30 21:04 | 日常茶飯事 | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る