人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイヴじゃないですか~!

今日はとうとうクリスマスイヴです。
でもそんなこととは全く無関係の遊び方をしてました。

朝の目覚めから、素敵な方のモーニングコールで心地よいものでした(爆)
夢の中で電話がブルブルしてましたよ・・・。





お昼過ぎに人込みに飛び込んで、ショッピングに出かけ(もちろん私はウィンドウショッピング止まり・・・)、夜は韓国料理を食べに元町の「美男子」へ。
ここは以前から行きたかったけど、なかなか行く機会がなかったところ。
イヴにフレンチやイタリアンなんて混んでるし、食べたいものの候補が「インド料理」とか「タイ料理」。全くクリスマスを無視した食事です(^-^;

クリスマスイヴじゃないですか~!_f0001378_0314559.jpg
ここはいつも混んでるそうですが、5時半過ぎというかなり早い時間に入ったので、私達で2組目でした。
最初に「春雨の炒め物」、「ニラチヂミ」、「サーモンの刺身」をいただきました。どれもむっちゃ美味しい♪ 特にチヂミは外はパリパリで香ばしくて、お気に入り。もうちょっと食べたかったな(笑)


クリスマスイヴじゃないですか~!_f0001378_0321497.jpg次に頼んだのが「テンジャンチゲ」。味噌仕立てで辛味が絶妙! 思ったより小さい鍋だったけど、スープが美味しかった。今日もすごく寒かったので、温まりました(^-^)
冬はやっぱり鍋がいいです。野菜もいっぱい取れるし、ほっこりします。このチゲには、ホタテ、牛すじ、豆腐、白菜などの野菜のほか、納豆も入ってました。これがなかなかいけます。・・・たぶん納豆の食感だった・・・。


クリスマスイヴじゃないですか~!_f0001378_0354439.jpg鍋でもまだお腹がいっぱいにならなかったので(女四人もいたらね~)、「美男子麺」と「石焼ピビンバ」を注文。この麺が、かなりあっさりしてて食べやすかったです。
夏だったら冷麺でしめるところですが、さすがに冬は寒いです(^-^;

その後も場所を移して、3時間くらいおしゃべり。デザートはポテトアップルパイ。それだけ食べておなかはちょうどいい感じ。
どれだけ食べるんだ、自分!
半分以上、映画の話題だったんだけど、最近の脳細胞の死に方はすごい(爆)
「あ~、あれあれ! ・・・なんだっけ、思い出せない」のセリフが多いことといったら!
確実に記憶力は低下してる~(>_<)
今、この瞬間にも確実に! うひゃ~!!
まだ思い出せてない映画のタイトル何だっけ? こういうのが気になって眠れなくなるタイプ。
ストーリーも覚えてるのに、ああ、もどかいしい。こんなことありませんか? ありますよね!?
それにしても、みんなマイナな映画ばっかりなんだから(笑)
無性に映画が観たくなった一日の終わりでした。

一年の締めに、何を観に行こうかな(もちろんひとり)。
『理想の女』にしようかな~。
・・・その前に、年賀状買いにいかなきゃ・・・(--;

追記:
思い出せない映画のタイトル、必死で探して思い出しました!
フランス映画の『メルシィ!人生』だ!!!
あ~、すっきりした。『奇人たちの晩餐会』の監督の作品で、めっちゃ笑えましたよ。
おフランスの笑いが好きな方、ぜひどうぞ。

帰り道、友達と二人で通りかかった家の明かりを見ながら、「楽しそうだね~」としみじみつぶやいてました。
窓の向こうでは、お酒かお茶をしながら家族や友達と談笑してる姿が見えました。
「なんだか、マッチ売りの少女の気分だね・・・」
でもあれって、結局悲しい終わり方じゃないですか~!!
余計に凍えそうだったよ(^-^;

寂しい時に、人の家の明かりを見たらだめです。余計に寂しくなりますよ・・・。
あ、なんて終わり方なの(涙)
Commented by shoichi at 2005-12-25 11:26 x
たらふく食った後に、あ~幸せ、って話かと思ったら、そうか、いつもの話か。ま、その内にね。
で、娘の年で記憶力低下はないやろっ!だったらお父さんは、もう痴呆やで。
Commented by Belle at 2005-12-25 14:08 x
韓国料理って、韓国以外で食べたことないかも。
めっちゃ美味しそう~♪「美男子」か。いい響きの店名(笑)

映画見に行ってるのかな??
「メルシィ!人生」はまだ見てないな、今度見てみよう。
年が明けたら、見たい映画がいろいろ公開されるんで、楽しみ☆
Commented by よーここ at 2005-12-25 19:58 x
最近、ご馳走三昧の日々送ってない?(笑)
私も本格韓国料理って食べた事無いわー。
「美男子」行ってみたーい♪
Commented by gogolotta at 2005-12-25 21:11
☆shoお父さん
たらふく食べたら幸せです~。いつもの話って・・・(爆)
痴呆にはまだ早いですよ!
Commented by gogolotta at 2005-12-25 21:12
☆Belleちゃん
「美男子」は「みなんじゃ」と読みます。韓国料理、美味しいよ~!
Commented by gogolotta at 2005-12-25 21:13
☆よーここねぇ
ご馳走三昧かな~。広島から来てた友達が一緒だからなんだけど。
今度またごはん行きましょう♪
by gogolotta | 2005-12-24 23:49 | おそとごはん | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta