人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女のパジャマパーティー

今日は、女友達とパジャマパーティーです。

あまりにも暇だったので、前日から買いだしに出かける気合の入れよう(^-^;
自分が食べたいものばっかりですみません~。
どうしてもメキシカンが食べたくなったので、タコスとワカモレのレシピも調べましたよ。
どっちも簡単、お手軽でした。
タコスのトルティーヤは、イカリまで買いに行きましたけど(爆)

今回のメインは、餃子!
前日に餡を作って、包むのはお客人におまかせしました。
今回のメンバーは、私を含め5人。(ほんとは一人足りない・・・)
4人は見事にバラバラにやってきました(笑)





乙女のパジャマパーティー_f0001378_17114242.jpg最初に、「ヒマヒマ星人」仲間のB嬢が到着。
途中、鈴木商店でソフトクリームを食べました。おいしい~♪
一時間後に、U嬢が遠路はるばる到着。
この二人に餃子包みを担当してもらいました。
お料理苦手なU嬢は、固まってましたけど・・・(爆)


乙女のパジャマパーティー_f0001378_17124226.jpgなかなか旨く出来てるではないですか。上出来、上出来!
・・・ん? 紫蘇がはみ出てるのは、ご愛嬌。
残った餡は春巻きにして、余った春巻きの皮は、細切りにしてサラダのトッピング用と、チーズを巻いて揚げました。これがまた旨い!


乙女のパジャマパーティー_f0001378_17162967.jpg出来上がったごちそうがこちら!
タコスとワカモレ、山盛りの具沢山サラダ、餃子、春巻き、鶏の唐揚げ、マダムYお手製の筍ご飯、鯵の南蛮漬け・・・しまった、ポテトサラダを出すの忘れてた。
ビールとワインを飲みながら、延々と食べ続けました。
これぞ乙女達の饗宴♪


F1の予選も観てましたが、途中でライブタイミングがおかしくなったし、なかなか順位のテロップが出なかったよ。
そんなわけで、東の「おやぢな集い」の皆さんから、「予選の途中経過を教えろ」と本気の怒り電話 が入っても、まともに応えられなかった訳ですよ(^-^;
だって、携帯からもれ聞こえる声で、皆おっかなくて換わってくれなかった・・・。
ご指名のかかった某嬢なんて、顔背けてましたから~(--;
第2ピリオドまでは、流し見しかしてなかったなんて、今更言えない。

この狭い部屋に、5人もなんて熱気ムンムンでしたが、スリムなので寝られるのよん(笑)
では、おやすみなさい☆
Commented by ten at 2006-05-07 00:10 x
暇人たち~!  食ってるか~い!(笑)
Commented by おけい at 2006-05-07 09:32 x
パジャマな人たち~! 金魚食ってるか~い!(笑)
Commented by gogolotta at 2006-05-07 17:32
☆tenにぃ
暇人とちゃう~~!!!!
そちらの方がよっぽど・・・(爆)
つい先ほどまで、食べ続けておりましたとも。
今度は、ぜひ「パジャマ着て新幹線に乗って」混ざってね(笑)
Commented by gogolotta at 2006-05-07 17:33
☆おけいさん
金魚は食べません!(>_<)
でも他の料理は美味しくできましたよ。
Commented by ten at 2006-05-07 18:01 x
『おやぢ会』ではテレビが見られないので、携帯からの情報だけ
それがグチャグチャになってきたんで、みんなイラついてきて(笑)
こうなりゃ『西の暇な乙女達』に聞けばいいんだって事になったんだ
んで電話してみりゃ、携帯情報と変わらないくらいいい加減な返事・・・(--;
みんなして『早くまともな情報教えろ~!』と興奮しだす始末で大変だったよ

コッチの会話の中心は『井出がいかにダメか』に集中してました
いつもの如く、掲示板には書けない様な内容のみです(笑)
Commented by gogolotta at 2006-05-07 18:27
☆tenにぃ
おお~、怖っ! 頼りなくてすんませーん(汗) 
こっちもぐちゃぐちゃだったんだよ~。
『暇』は余計だっての(爆) 
あんまり怖いんで、電話を回してオタオタしてました・・・。
まともな頭で考えたら「モンタニーが6位」なんてあり得ませんて。
申し訳ないです<(_)>
次回は優しく電話してきてね♪(爆)
今度じっくり聞きたいわ、その濃い~オフレコ話(笑)
Commented by tajio-cojima at 2006-05-07 19:32
ふふふふ。
餃子だ~~~~~。
Commented by gogolotta at 2006-05-07 20:47
☆ tajio-cojimaっち
あなたのblogを読んで、猛烈に餃子が作りたくなったんだよ(笑)
美味しく出来ました! ふふふ。
Commented by べ~ at 2006-05-08 00:08 x
ヒマヒマ星人、ギョウザ作りはうまくってよ♪
Commented by gogolotta at 2006-05-08 00:13
☆べ~ちゃん
また餃子包みにおいでね~。それとも、今度は餡を作る???
by gogolotta | 2006-05-06 22:40 | ともだちの輪 | Comments(10)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta