高飛び願望

「もうすぐ海外旅行!」という友達が、なぜか異様に多い気がします・・・(^-^;
憧れのモナコにF1を観に行く人、アメリカやイタリアへ結婚式に招待された人。
うっ、私も行きたい!

おととしにヨーロッパに行ったきり、近場も行ってない。
毎年2度は海外へ行ってたのに、どうしたんだろう。
やっぱり国内レースに行ってるから? 暇とお金がないもんね~(笑)

f0001378_23591488.jpg友達の一人が、イタリアのボローニャに行くと聞いて懐かしくなりました。
電車の旅も、どきどきしてたのしかったし、列車のレトロな雰囲気が「外国に来た!」と実感できてわくわくしましたね。アルプスの山並みも、きっとずっと忘れない。
でも、せっかく行ったのに、半日観光しかしてないし(爆)、ボロネーゼも食べなかった。
美食の国イタリアでも、随一の美味しいもの満載の地方だったのにね。
確かに、なに食べても美味しかったな。
ぐるっと一周、どこもかしこも行ってみたい、イタリアは。
ローマもミラノもベネチアも、どこも有名どころは行ってないぞ(笑)

仕事上、2泊3日さえもないので、夏休みか冬休みに、また旅行の計画しよう。
待っててよ~、どっか!

f0001378_07568.jpg

[PR]
Commented by ten at 2006-05-10 03:25 x
イタリア・・・また行きたいね~
なんと知り合いがイタリアの北の方に住んでる事が最近発覚!(笑)
こりゃ世話にならなきゃ損だわな~(^^;

結局イタリア行った時には、イモラとマラネロしか行ってないから
なんかスッゴク勿体ない事したような気がする
でもイギリスに行ってからイタリアとフランスに行くのを決めて
イギリスから出発直前に飛行機とホテル予約してんだもの無理ないわな~(^^;
なんとま~行き当たりばったりの旅だった事でしょう(笑)
Commented by ゆーこ at 2006-05-10 11:34 x
私も旅行連れてって~~!←行ったばっかやん!!!
海外は何度行っても楽しいね。
でも、私は上海とか香港とか、あっちの方はNGみたい。
やっぱリゾート系でないと…。
ロッタちんと一緒に行ったニュージーの旅行はすごく良かったなぁ!
旅は一緒に行く人によって、良し悪しが決まる気がするのは私だけ???(笑)
Commented by Yoshiko at 2006-05-10 15:16 x
今まさにアメリカに居ます!
それもヨンスクの家だよー!
ただ今、近況話に盛り上がりつつ全然、寝れてない・・。
これから楽しみな1週間です♪
結婚式にも出席するんだぞーーー
ロッタちゃんの変わりにハグしといたよー
Commented by 美由紀 at 2006-05-10 19:44 x
私は行けんから私の分も行っといで〜!
ハワイならいいかも………いや、無理はすまい。
おとなしく本州にいるよ。
今から録画した地上波ちょびっとだけ見ます。
見終わるのいつだろー…。
( ̄〇 ̄;)
Commented by gogolotta at 2006-05-10 21:09
☆tenにぃ
北イタリア! ベローナだっけ? それは「また行け」という啓示ですな(笑) イモラとマラネロだけってのも、なかなか「らしく」ていいと思うけどね~。別のとこも、もっとゆっくり回ってみたい国だね。それこそクルマとかで(^-^;
イタリア行きのチケットもなかったのに、「ボローニャ→ミュンヘン」の列車の切符を購入なんて・・・ほんと行き当たりばったり!
でも、そういう旅のほうが楽しかったりするから、不思議だね。
Commented by gogolotta at 2006-05-10 21:16
☆ゆーこちゃん
一緒に行ったニュージーは、ほんとに楽しかったね♪
そりゃ、気の合う人と一緒じゃなきゃ、旅行は拷問です(笑)
また行こうよ。今度こそ南島!
あとね、一緒に行ったベイオブアイランドのもっと先、レインガ岬に行ってみたいです。
Commented by gogolotta at 2006-05-10 21:17
☆Yoshikoちゃん
無事に着いてよかった! マダムYong-suk宅にいるんだね。
一週間、楽しんできてね。結婚式の写真も、楽しみに待ってるよ♪
Commented by gogolotta at 2006-05-10 21:18
☆美由紀ちゃん
この私も、もう2年もおとなしく日本にいるよ(笑)
もう地上波観終わった?
Commented by megumi at 2006-05-12 00:11 x
yoshikoちゃん、アリゾナいってるのね!うらやますぃ~~~
わたくすもイタリア、楽しんできますわ♪
ボローニャ、ロッタちゃんの分も食べきてあげる♪♪♪
Commented by gogolotta at 2006-05-12 22:15
☆megumiちゃん
イタリア、楽しんでいってらっしゃい!
私の分も、ってどれだけ食べるの?(笑) 二人とも、うらやますぃ~~~!!(>_<)
by gogolotta | 2006-05-09 23:55 | ひとりごと | Comments(10)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る