pure100% NZ!

f0001378_22242488.jpg前にも書いたんですが、「ニュージーランドに行きたい病」が再発してきました(^-^;
クジラにもイルカにも、結局会えなかったし、3回も行ってるのにいまだに南島に
行ってない「信じられない!」(@NZ好きの友人達)やつなんです、はい(笑)
観光地の多い南島は、スキーも出来るし、南極も近い!
ミルフォードサウンドでトレッキングも、有名ですね。いわば山の自然が豊かです。
クライストチャーチは、小さな町ながら、可愛くてほんとにいいところらしいし・・・。



対して、北島は海の自然が綺麗なところ。
国自体が自然が豊かなので(それだけ田舎って)、どこもかしこもいいところなんですけどね(爆)
オークランドから400km余り北上すると、ベイオブアイランズというスポットがあります。
ホエールウォッチングに出かけて、生きた心地もしなかったところです・・・(^-^;
波が荒くて、90%の乗客が酔ってるのに、なぜか平気だったという自分の三半規管を疑った場所でもあります。

ベイオブアイランズのあるノースランドは、NZ建国の地。
先住民マオリとイギリスとの間で条約が結ばれた、最初の首都でもあります。
マオリについては『クジラの島の少女』という映画を観てください。
NZ映画って、舞台にはなっても、あんまり日本には入ってこないんですよね。
でもこれは、ほんとにいい映画でした。

いかん・・・脱線してしまう(笑)

ベイオブアイランズから更に北へ上がると、レインガ岬があります。
私は、次回はぜひここに行ってみたい!
ここは二つの海岸線があります。
太平洋とタスマン海が交じり合う場所。くっきりと、青と碧のぶつかりあいを目の当たりにできる場所なんですよ。珍しいでしょ。
そこで夕日を眺めながら、ぼーっとするなんて、贅沢な気分~♪
90マイルもあるビーチを散歩するのもいいですね。
(九十九里浜とどっちが長いかなんて、私には聞かないで・・・)
クルマじゃないと行けないけどね(--;

NZのワインも、安くて美味しいんだけど、日本になかなか入ってこないな~。
Kiwiワインなんかも、珍しいのに。飲みたい~!
pure100%なNZで、私の邪のパーセンテージも下がるかな。

ニュージーランド政府観光局 公式サイト
http://www.newzealand.com/travel/japanese/

f0001378_2228911.jpg

[PR]
Commented by Baku at 2006-05-11 02:28 x
めっちゃきれいやなぁ。こんなとこ行ってみたい!
けど、ここからだと24時間かかるしなぁ(汗)

そだ、シルバーストンのチケットまだ余っているけど
まだ状況は変わらないのかな?
Commented by ゆーこ at 2006-05-11 09:25 x
おぉっ!今日はニュージーネタだねっ!!!
あの船、最悪やったなぁ…(周りゲロゲロ状態やもんね…)
ニュージー行くことがあったら声かけてくんさい!
私ももう一回行ってみたいし~~~!
えっ?ラジカセ???…なんとかなるでしょう…(苦笑)
Commented by 美由紀 at 2006-05-11 14:49 x
ニュージー!!良さそう!!
私は日本語と日本円とジャパニーズスマイルが完璧通用する場所しか耐えられんのを思い知ったので行けない。
F1三昧もいいけど違うフィールドもいいよね。
今日午前中やっと地上波見終わったよ。
いい加減スカパー契約しないとね。地上波は……だから。
Commented by gogolotta at 2006-05-11 19:56
☆Bakuにぃ
シルバーストーン、行きたいよ~! 誰か私を雇って休暇を下さい(爆)
グッドウッドももう一度観てみたいです。
でも今年は無理だ~ぁ・・・(T_T)
またよろしくお願いします。
NZまで24時間! 日本からブラジル並みだ(笑)
でもイギリスから旅行とか移住とか多いんですよね。さすが英連邦。
UKのパスポートは、NZ国民と同じ扱いで、税関ゲートも同じなんです(笑)
Commented by gogolotta at 2006-05-11 19:57
☆ゆーこちゃん
あの船、確かにすごかったよね。ここは外海か!ってくらい。
またNZ一緒に行こうね♪
Commented by gogolotta at 2006-05-11 19:59
☆美由紀ちゃん
NZいいところだよ。定年してから移住する人も、たくさんいるしね。
割と日本語も通じるところ多いし、円て「安心なレート」だし「日本のパスポート」って、信頼されてるなって思うこともよくあるよ。
スカパー復活させましょう! いいぞ~!!
by gogolotta | 2006-05-10 21:29 | ひとりごと | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る