豚、ぶた、子ブタ♪

仕事が終わった後、福島に焼肉を食べに行ってきました!
今回は、肉は肉でも豚肉がメインのお店です。
内装も洒落た感じで、綺麗でしたよ。

f0001378_21523775.jpgで、肝心のお肉。 真っ先に目をつけたのが、イベリコ豚です!!v(^-^*)
スペインの有名な豚肉、イベリコ。生ハムも溶けそうに旨いらしいですね。むふふ。
肩ロースと・・・えーっとお肉に見惚れて、店員さんの話半分でした(爆) ベーコンがむっちゃ美味しかったです~♪ うどん隊長! 「永遠のテーマ」食べちゃいました(^-^;






f0001378_21552125.jpg本日の3種盛り合わせは、右からソムリエ田崎さんも一押しの「浜名湖育ち」、「大山もち豚」、「奈良産お散歩豚」。・・・お散歩?(笑) どれも味わいや脂の感じが違って、美味しかったですよ。豚肉ってこんなに味が濃いんだ~。・・・でも、どの豚がどうとは聞かないで(笑)


f0001378_2159631.jpgこちらは、ワインに漬け込んだもの。こんな塊を目の前で焼豚にしてから、スライスし、また両面を焼きます。これがまた脂がじゅわ~って、旨いんだ(さっきから、こればっか)。
ローズマリーをつけて焼くのもあったけど、そっちも試してみたかったな。


f0001378_222540.jpg韓国式らしいので、付け合せの野菜が突き出しとして付いてきます。サンチュ、ゴマの葉、葱、青唐辛子、辛味噌、にんにく、そしてなぜかきなこ でした。たれは、韓国松塩、ごま油、醤油だれの3種。塩が良い味でしたよ。


f0001378_2252436.jpgはまったのが、トマトのキムチ! 初めて食べたけど、くせになる美味しさです。するめキムチもおいしかったですよ。冷麺は素麺みたいで、個人的にあんまり・・・でしたが(^-^; あとは美味しくいただきました!
むっちゃハイペースで食べてしまった。
豚肉、万歳!(笑)

明日もお仕事頑張ろう~。
                   (T_T)
[PR]
Commented by Baku at 2006-05-13 00:05 x
イベリコハムねぇ。ワシがこの世で一番好きな食べ物の内のひとつ。スペインに行くと必ず買ってくる。それも超高級なものだけ。これだけはケチったら絶対にいけない。値段と正比例していると言うか、2次曲線を描いてうまさが上昇するんだよ。もっとも観光客向けの店はその限りではない可能性があるから、地元民が買い物している市場で買う必要があるけどね。

どんぐりで育てた中でも最高級ベジョータ(地域によってはベヨータ)がうまいんだよ。これも物によって3倍くらいの値段の開きがあるからできるだけ高いものを買うと、熟成した霜降りの脂肪がなんとも言えぬ旨みを出しているんだ。

なお、同じ生ハムでもイタリアのパルマハムとは熟成の期間やさせ方が全く違うので全くの別物で、イベリコの方がコクがあって旨みが強いと思うよ。
Commented by YUKO at 2006-05-13 00:33 x
イベリコ豚食べてみた~い!
ロッタちん、贅沢しすぎ~~~!!!
やっぱり普通の豚とは違う?
Commented by gogolotta at 2006-05-13 20:07
☆Bakuにぃ
贅沢な、究極のイベリコ! 食べてみたいです!!
スペインはイタリア同様、なに食べても美味しそうなので、行ってみたいんですよ~。
うまさが上昇・・・素敵な言葉♪ ぐふふ。
Commented by gogolotta at 2006-05-13 20:08
☆YUKOちゃん
たまーには贅沢したいよ! ハワイ行ってないもん(笑)
豚って、あんなに旨いものだとは知らなかった。
牛よりも甘みがあって、美味しいの! んも~、今度行こう♪
by gogolotta | 2006-05-12 22:13 | おそとごはん | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る