年賀状書きましょか。

今日から冬休みです♪ わ~い(^-^)
いつにも増して、ふとんから出る気なし。ぬくぬくだもんね。・・・ひとりでもね(爆)



午後から用があって出かけるついでに、年賀状をそろそろ書かねばやばいだろ、と一念発起(せなあかんのか)して、「堀萬昭堂」へ行きました。
老舗の文具屋さんで、私はここがお気に入り。カードやレターセットが豊富で、特に和物の品揃えがいいです。「鳩居堂」のはがきなども扱ってるので、ちょっとしたお礼状にも適してます。
手紙に添える小物も素敵なものが並んでます。

毎年毎年、「今年こそは事前にちゃんと印刷に出そう!」と思ってるのに、あっという間に年末になるのが常・・・。学習能力ゼロですね。
いや・・・自分でも計画性のなさと行き当たりばったりに、ほとほと嫌気のさす一年でしたから、反省してます。ちょびっと。
なので、今年も「絵入りお年玉付き年賀はがき」を買いましたよ! 高いぞ~!!(>_<)
とりあえず予定の半分くらいにして、家でちゃんと枚数数えようかと。・・・数えとけって?(爆) 私の賀状で何か当たった方、幸せのお裾分けよろしくね♪
容赦なく手書きなため、ブルーブラックとボルドーブラックのペンも合わせて購入。
三菱のシグノは色がいいし、書き味もなめらかです。汚い字で申し訳ないくらい。書道の師範免状を持つわが妹には、けなされまくり。一緒にするな~!

f0001378_2043384.jpg帰り道、どうしても肉まんが食べたくなったので、久々にコンビニへ寄り道。いろんな中華まんが増えましたね。チャーシューまんも美味しそう。
今回は、チーズまんとピザまんも買っちゃいました(*^-^*) 欲張り過ぎ?
もちろん一気に全部食べたわけじゃないですよ! 念のため。だって、晩ご飯入らなくなるもん(笑)
チーズまんの、モッツァレラチーズの濃厚さがうまい~♪
肉まんも今年初めて食べました。懐かしい味です。からしは欠かせません。カレーまんは売ってなかったな~。ファミマにはないのかしらん。

腹ごしらえして、年賀状を書き始めましたが、全然足りません。半分以上も不足です。
しかも宛名も差出人も書いてたら、手がつりそう・・・。
裏も表もワープロ打ちなんて、味気なくて寂しすぎるから、これでいいの!
しかし、この3年全部違う住所になってるって、どうよこれ!? 私はスナフキンか?(爆)
「住所教えて」と言ってくれる友人諸君、毎年あいすみませぬ<(_)>
実家はなくならないはずだし、年末は帰省するのでそっちでもいいです。
・・・といいつつ、春に「市町村合併」しちゃったやん(笑) あら?

これからメッセージ書き、頑張ります。
[PR]
Commented by at 2005-12-27 23:42 x
>腹ごしらえして、年賀状を書き始めましたが、全然足りません。
半分以上も不足です。
はははは(^。^)
これじゃ、飯が食い足りないとしか読み取れないよ(笑)
Commented by gogolotta at 2005-12-27 23:59
☆Qにぃ
そっか! お腹が満たされない・・・って、そんなんあんまりです~。
はがきですよ、足りないのは。は・が・き。
Commented by ぽん at 2005-12-28 00:00 x
ん?「堀萬昭堂」ってJR芦屋のすぐ北側?ここ数年私はいつもここで「調達」しています。ここ大好き♪です。
Commented by gogolotta at 2005-12-28 00:04
☆ぽんさま
私はいつも岡本の支店で買います。いいですよね♪
Commented by Belle at 2005-12-28 00:06 x
堀萬なつかすぃ~!!
学生の頃、時々行ったなぁ。

肉まん3種類も一気に買ったことないぞ~(笑)
Commented by at 2005-12-28 00:13 x
>Belleちゃん
それでも半分以上不足だったみたいよ。
違うか(爆)
Commented by めぐみ at 2005-12-28 10:14 x
堀萬昭堂 私も大好きだった。
就職できないかネットで検索したこともある。実は。
みっちゃん、どう?行ってみたら?
Commented by gogolotta at 2005-12-28 12:19
☆Belleちゃん
堀萬いいよね~♪ え、Belleちゃんでも肉まん3つはないの・・・?
Commented by gogolotta at 2005-12-28 12:20
☆Qにぃ
だから十分足りてますってば!(笑)
いくらなんでも6つは食べすぎ。
Commented by gogolotta at 2005-12-28 12:22
☆めぐみ
本屋と文具屋に就職したら、仕事にならない気がする(爆)
気が付いたら読んだりしてそう(^-^;
Commented by まーらいおん at 2005-12-28 17:14 x
お見舞いコメント本当にどうもありがとうございました。
海外一人暮らしなので、とっても励まされましたー。

布団の中でぬくぬくって幸せでいいですよねー。
こちらに来るとそういう幸せがなくなります。
集中暖房で、部屋ががんがんに暖かいので、半そで半ズボンでOK.
なので、寒い部屋の中のあったかい布団でぬくぬくという幸せが
感じられません。起きるのは楽でいいですけどねー。

また、ちょくちょく遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by gogolotta at 2005-12-28 17:21
☆まーらいおんさん
いらっしゃいませ♪ こちらこそいつも楽しみに読んでます(^-^)
がんがんに暖かい部屋、羨ましいです!
うちのエアコンじゃ、絶対無理・・・。ないものねだりですか?(笑)
いつでもいらして下さいね♪
by gogolotta | 2005-12-27 20:57 | 日常茶飯事 | Comments(12)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る