薔薇が咲いた

今年最初の薔薇が咲きました。

f0001378_19583258.jpgこれは、去年の秋にもらってきたものです。
薔薇を育てたことはなかったんですが、枝を切って、無事に冬を越せました。
建築会社の現場事務所に勤務していた頃、事務所の人がこの薔薇や朝顔を育ててたんですが、いち早く現場を離れることになった為、私が辞める時に貰ってきました。
工期が終わると、この薔薇も処分されるだけ。それはあまりに忍びない・・・。
こうして無事に咲いたのを見ると、喜びもひとしおです。






f0001378_19585214.jpg育てたのは、パチンコと釣りが趣味のおぢさん(笑)
こんな園芸の趣味があったとは驚きでした。元気にしてるかな~。
最後に電話で話したときは、
「千葉から3時間もかけて、川崎の現場に行ってる。しんどいぞ・・・」
と嘆いてましたが、今はどこの現場にいるんでしょう。
別れ際にした約束は、未だ果たせそうにないんですけどね(笑)
短い期間の仕事でしたけど、あの頃が一番楽しく仕事してた気がするなぁ。

久々の2連休の週末には、この朝顔の種を蒔こう思ってます。
そのうちに、約束通り「いい人」とやらを見つけます・・・いつかね、いつか・・・(^-^;
[PR]
Commented by ゆーこ at 2006-05-24 09:03 x
前に働いてたとこのおじさん?
千葉から3時間って・・・すっごいなぁ。
おじさんとの約束は「いいひとを見つける」ってこと?w
Commented by gogolotta at 2006-05-24 21:16
☆ゆーこちゃん
おじさんとか言ったら怒られそうだな・・・。現場の「裏代理人」だったのに。片道3時間なんて、考えられないわ~。
そうなんです。約束とは、そういうことなんだけど「早いとこ」は無理だな・・・(笑)
by gogolotta | 2006-05-19 19:57 | 日常茶飯事 | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る