理想の女

f0001378_20111858.jpg二本立てで観たもう一本は、『理想の女』でした。
今乗りに乗ってるスカーレット・ヨハンソンが、オスカー女優ヘレン・ハントと堂々と渡り合ってます。
原作はオスカー・ワイルドの戯曲『ウィンダミア卿夫人の扇』です。

まずはチラシのキャプションがすごい。
「いい女は2種類しかいない。全てを知り尽くした女と 何も知らない女」
・・・つまり中途半端はおよびでない、と(笑)

確かに、この二人の女優は違ったタイプの役だったけれど、どちらも魅力的。
特にスカーレット・ヨハンソン演じるメグの気品と瑞々しい美貌にうっとりしました。
そして、舞台となった南イタリアのアマルフィの景観も素敵!
大人のリゾート地は、世界遺産にも登録されています。



アメリカ人のメグは、夫ロバートとともにアマルフィにバカンスへ訪れます。
リッチな暮らしと、優しい夫。何不自由ない生活に満足するメグの前に、アーリンという女性が現れます。
奔放な恋愛を重ねて、アメリカを追われるようにイタリアへ来た彼女によって、メグの平穏な生活はかき乱されていきます。
夫とアーリンとのスキャンダル。
けれど、実はこの噂の陰には、メグの出生の秘密が隠されていました・・・。

主役、わき役を問わず俳優陣の見事な演技、作りこまれたストーリー、美しい映像や小道具まで洗練された美術。
最後まで楽しめました。
観るまでは、『リプリー』のように、ちょっと期待が外れるかもという気もしたんですが、どうしてどうして。
美しい映画でしたよ。大人な映画を観たい方には、お薦めします。
[PR]
Commented by ゆーこ at 2006-05-24 09:12 x
実はタイトルからあまり惹かれてなかった映画w
内容見たら、結構面白そうやん。
レンタルしてみようかなぁ。
ところで、HAT神戸の109シネマズはいつ行ってもガラガラ…。
流行ってないんやろか?
Commented by gogolotta at 2006-05-24 21:21
☆ゆーこちゃん
タイトルはちょっと失敗だったかも。原作通りの方が、良かった気がするよ。
あの映画館は狙い目だ! 『ダ・ウィンチコード』も行こうかと思ってる。
駅から遠いし、ちょっと場所も中途半端だからかな。土日も?
Commented by ゆーこ at 2006-05-25 10:09 x
ダヴィンチコードは、ラジカセに「ゆーこさんは観てもわからんよ」
っと、言われてしまったので行きませんw
109シネマズは、土日もガラガラです。大丈夫かいな。
確かに駅からは遠いもんねぇ。
車がある人ならオススメするんだけど。
Commented by gogolotta at 2006-05-25 13:59
☆ゆーこちゃん
毎回駅から歩いて通ってるけど(笑)
『ダ・ヴィンチ~』は・・・ラジカセくんの言うとおりかも・・・。なはは。
本はかなり面白かったよ。
Commented by ゆーこ at 2006-05-25 14:10 x
あっ、駅から徒歩でね…wあはははは。

本読んだの!?さすがやね~。
私は読む気さらさらございません。

そういや、またデートしてね~~~!
Commented by gogolotta at 2006-05-25 22:13
☆ゆーこちゃん
本、3日くらいで読めたよ。
デートしてくれないの、ゆーこちゃんやんか~(T_T)
Commented by ゆーこ at 2006-05-26 10:15 x
私はいつでもOKですよ。
ロッタちん忙しそうなんだもの~~~(泣)うぅ。
by gogolotta | 2006-05-21 20:12 | 映画おたく | Comments(7)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る