ピクニック♪

今日は、予報どおり朝から雨。
兼ねてから観たかった映画を観に、パルシネマへ行きました。
何度通っても、ここはどきどきするわ(笑)
曲がる道は絶対に間違えたくない界隈です(爆)


f0001378_2019279.jpg映画を観終えて外へ出ると、ドピーカンに晴れてます!
おお~、私もたまには晴れ女?(←いかなる突っ込みもご遠慮ください 爆)
夕方はピクニックの予定だったので、実は天気が心配だったんですよね~。
よかった、よかった。




ここのメンバーと、ポートアイランドの南公園へ連れ立って行きました。
たまに行くんですが、緑の多い公園って、この辺じゃ本当に貴重!
なのに、市がサッカー場なんて作るって言い出してるとかで、憤懣やるかたない・・・。
隣のポートピアランドも解体工事の真っ最中だったし、どんどん寂しくなる一方です。


f0001378_2019015.jpgポトラックにいいかげん慣れたメンバーなので、ご覧の通りの品揃え♪
海苔巻きは、実はパンでできた「サンドイッチ」でした。海老フライとアボカドが美味しかった!
初体験のクスクス、具沢山のチキンサラダ、ミートパイ、ピロシキ、コロッケ、フルーツ入りパスタサラダなどなど食べきれないごちそう。
横浜から3年ぶりに戻ってきた友人の、特製カナッペが最高! いくらが旨い。
彼女の実家は北海道なので、冬には美味しい蟹といくらが今から楽しみ(笑)
デザートも完璧! 葡萄もあるし、なんとメロンが2つもある~♪
手作りのメロンパン、バナナブレッドとおやつも充実でした。
また昼間っから、シャンパンなんぞ飲んでしまいましたよん。


f0001378_20194526.jpg出かける当初から気になってた荷物。中身はクロッケーでした。
こんなんまで売ってるとは・・・。
クロッケーは、クリケット同様イギリスの「お金持ちスポーツ」。
皆目ルールも分からないし、傍観するつもりでいたのに、なぜか参加する羽目に・・・。
「大丈夫! ゲートボールと一緒だから」
って言われても、そんなんやったことないのには変わりなし。
簡単に言えば、順番にボールをゲート通過させ、誰かが一周したらゲームオーバー。
ボールが他のにヒットしたら、続けて打てたり、他チームのボールを遥か彼方まで打ち飛ばすという、実にイギリス人らしいせこいルールもあります。
力加減が難しかったんですが、アメリカ生まれのスポーツより、性にあってるみたいです(笑)
・・・てことは、私も陰険!?(--;


f0001378_20201261.jpg公園の隣にカフェがあり、そこで3匹の捨て猫を見つけました。
心無いことをするもんですね~。こんなにちっちゃくて可愛いのに!
いろいろカフェのスタッフの方と話してるうち、実はこのカフェ、以前はここと同じビルの1階にあったことが判明。
皆で「世間は狭いね~」と驚くこと、ひとしきり。
このカフェのアップルケーキが美味しかったのを、思い出しましたよ。


f0001378_2020543.jpg帰りのポートライナーから、久々に海側からの夜景を見ました。
神戸は、やっぱり海から見るのが一番綺麗です(^-^)

そんなこんなで、一日は暮れてゆくのでした。
[PR]
Commented by ゆーこ at 2006-05-24 09:05 x
パルシネマに行ったんやね~。
私もこの日出かけてたんやけど、昼から天気よくなってよかったよね。
ピクニック楽しそう!
私の友達、そういうの企画する子おらへんからなぁ~~。
ラジカセと六甲山でも行くかな…。
…でも、私が六甲山に行きたい時は決まって雨…。
山に嫌われてんのか!?
Commented by gogolotta at 2006-05-24 21:18
☆ゆーこちゃん
誘えばよかったな、知ってるメンバーだし(笑)
今度、じゃあ六甲山に行こうよ~。
雨女? むふふ。
by gogolotta | 2006-05-20 20:17 | ともだちの輪 | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る