今年の映画評論(?)

今年は、映画館で22本の映画を観ました! 去年までよりちょっと少なめ・・・。
勝手にべスト3なんぞ、やっちゃいましょうか?





1.『イン・ハー・シューズ』
これは以前記事にも書いたとおり、観てる人に勇気をくれる映画です。お薦め!

2.『星になった少年』
実話なだけに、胸にぐっとせまるものがあります。現実の重さとかなのかな?
でも、主役の柳楽くんがすっごくいい!
カンヌの主演男優賞を獲っただけはあります。瞳の力が強いんです。ぐっと引き込まれます。ラストは号泣しました。ドキュメンタリーで、実話の方の番組を見たときも、やっぱり泣きましたね。

3.『コーラス』
『ネバーランド』とどっちにしようか迷ったんですが、ちょっとマイナな方にしました。
フランスで記録的なヒットをした名作です。こまっしゃくれの悪たれ坊ちゃんが、コーラスを通じて、どんどん表情が変わっていく様子が印象的です。
寄宿学校なんて、私には想像もつかないけど、結束力かたいね。いいね、こういうの。
言わずもがな。音楽がすばらしいです。

逆につまらなかったのが、『クローサー』、『ターミナル』、『東京タワー』。
原作は好きなのに、主演女優によって雰囲気ぶち壊しでした。
・・・岡田君は最高に綺麗です♪(爆)
[PR]
Commented by ゆーこ at 2005-12-29 20:31 x
え~、東京タワー良くないのかぁ。
ターミナルって、トムハンクスのやつやんね?
あれは・・・ちょっと長すぎてしんどかったなぁ。
Commented by gogolotta at 2005-12-29 22:52
☆ゆーこちゃん
あ、まだ観てなかったのね(^-^; でも、岡田君はすんごい綺麗だから! それだけなら観る価値ありです(笑)
Commented by マッチ@・・・♪ at 2005-12-29 23:16 x
岡田クンはカッコイーよね、同姓のボクから見ても♪
でも松潤のスカシ加減は気に入らねー(--;

まーなんだかんだ言っても、今や時代は亀ちゃんでしょ♪
Commented by gogolotta at 2005-12-29 23:27
☆マッチさん(笑)
亀ちゃんてどんな顔なんですか? 全然わかりません(^-^;
マッチも最近ちょっと昔の色気が戻ってきましたね・・・本物の方ですが(爆) なんでジャニーズ語れるんですか!
私より詳しいんですね~。
Commented by at 2005-12-29 23:32 x
今年はちょっと映画は不作の年だったかもしれませんねぇ。
S・スピルバーグは来年公開の「ミュンヘン」が期待大です。
それから大好きな監督T・マリックの「 The New World」
も楽しみです(^。^)
相変わらずハリウッド映画ばかりですが(^^ゞ

>亀ちゃん
亀田三兄弟のことですね!(笑)
Commented by Belle at 2005-12-29 23:37 x
私も数えてみた! 11本だったわ、少な~い(T_T)
見たかった映画あったのに、全然見れなかったよ・・・。

亀ちゃんと聞いて、なぜか 『亀山努』 を想像した虎キチなわたし(笑)
亀ちゃんって誰??
Commented by gogolotta at 2005-12-29 23:38
☆Qさん
そうそう、今年は不作だったかも。その2本も面白そう!
あとは『プルーフオブライフ』と『THE有頂天ホテル』が楽しみです。
『プライドと偏見』とかもあったんだ♪
来年は面白い映画多いといいな。
お正月映画も・・・『大和』くらいですか?

>亀田三兄弟
だんご?
Commented by gogolotta at 2005-12-29 23:40
☆Belleちゃん
よかった、亀ちゃんを知らない人がここにもいて。
観たい映画は結構あるよね。ほとんどかぶってるよ、きっと(笑)
Commented by at 2005-12-30 00:07 x
King Kongが意外と向こうでも評判がいいんですよ!
さっそく確かめに行ってきます(笑)

で、亀ちゃんて?
Commented by NoBoRu at 2005-12-30 10:05 x
>亀田三兄弟のことですね!(笑)
>『亀山努』
>だんご?

Qさん、Belleちゃん、そうそう、背番号00の縦縞ユニフォーム着てボクシングやりながらだんご食べてる3兄弟ね・・・ってオイ!
そんな亀ちゃん、想像したくないよ(^^;
亀ちゃんてのは、ジャニーズのグループでKAT-TUNてのがあって、その中のメンバーです♪
整形してます(^^;
「修二と章」って最近売れたジャニーズのユニットあったじゃん?
あれの片方です。

ジャニーズネタならおまかせあれ♪

そー言えば、先週は「あらしのよるに」を観て、先々週はMr&Mrs.スミスを観て、その前の週はAlways 三丁目の夕日」だったかな~。
映画は年間20本近く観てるね。
ホラ、田舎暮らしなので他に娯楽がなくて・・・(爆)
Commented by よーここ at 2005-12-30 22:53 x
ぎゃはははは!!
ジャニーズのイケメンもここにかるとボクサーで、阪神で、挙げ句の果てにはダンゴかよ!(爆)
あまりに面白いんで軌道修正しないで見守ってたんだけど。
あ、正解出ましたねー。
でも何でNoBoRuさん、そんなにジャニーズに詳しいの?
あ、うちのダァもべるまろと同じ事言ってたわ。やっぱトラキチやのぉ。

>Qにぃ
>King Kongが意外と向こうでも評判がいいんですよ!
って、吉本の若手お笑いコンビ?(爆)
片割れ(男前の方)のおねぇちゃんとこの間まで一緒に働いてました(笑)

映画、結局映画館で見たのはたった4本。
あとはもっぱらレンタDVDでした。
レンタも含めて一番良かったのは『バティニョールおじさん』
がっかりは映画館で見た『春の雪』
「三丁目の夕日」とどっち見るか迷って見たんだヨネー。
三丁目にすれば良かった(>_<)
Commented by gogolotta at 2005-12-30 23:37
☆NoBoRuさん
そお3本全部観たかった!!
亀ちゃん、今日雑誌で見ました。三兄弟もサスケで分かりましたよ。
Commented by gogolotta at 2005-12-30 23:38
☆よーここねぇ
「バティニョールおじさん」よかったですよね! 私も好き。
レンタル近くにないんだよね~。
Commented by Belle at 2005-12-31 13:51 x
>Lottaちゃん
>『プルーフオブライフ』と『THE有頂天ホテル』が楽しみです。

見たい映画、すでにかぶってます(笑)
『ミュンヘン』も楽しみ。あとはアン・リーの新作も。
試写会応募しまくってま~す。


あっ、亀ちゃん、名前は聞いたことある~。
でも顔わかんないや・・・(汗)
「修二と章」の歌もこの間はじめて聞いたし(笑)
Commented by gogolotta at 2005-12-31 20:14
☆Belleちゃん
やっぱりかぶってる(笑)
試写会当たったら、誘います。一緒に行こう!
いっぱい応募したから(^-^;
Commented by cyaz at 2006-03-03 00:11 x
gogolottaさん、はじめまして^^

1位は僕も洋画の3位に、3位は5位に、そして2位は邦画の5位に入っていますよ^^
Commented by gogolotta at 2006-03-03 11:23
☆cyazさん
はじめまして。
コメントとTBありがとうございます!
去年は見逃した映画が多いので、悔しかったです。
『海を飛ぶ夢』と『パッチギ!』が特に観たかったですよ・・・。
今年はもっとたくさん観たいですね。
これからもよろしくお願いします(^-^)
by gogolotta | 2005-12-29 00:04 | 映画おたく | Comments(17)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る