のんびりな休日

今日は2週間ぶりの土曜休日。
7時半に目が覚めて、「今日は休みだっけ? 仕事だっけ?」と一瞬考えました(笑)
その後、また数時間寝たのは、言うまでもありません。

一週間かーなりモヤモヤしてて、昨日も映画を観終わって余韻に浸ってたら、会社からの連絡で一気にブルーに逆戻り・・・(-_-;
某さんにはすっかりお見通しだったようで、今日もお電話をいただきました(爆)
なんでバレてるんだろう???





「君、分かりやすいから」

ああ、そうですかい・・・。
久々にゆっくり寝たら、ちょっとすっきりしましたね。
休日の睡眠には、アイマスクと耳栓が必須です!
また嫌な予感がしたので、ちゃんとストレスはリセットしないと、体がおかしくなるとしみじみ思いました。
ご心配、ありがとうございます<(_)>

f0001378_2029304.jpgそうそう。嬉しいことがひとつ。朝顔の芽が無事に出ました♪
実は、私は朝顔を育てたことがなかったので、種を蒔く前に、カッターで傷をつけて一晩浸すのをしなかったんですね。なので、あせって掘り返し、どうにか見つけた3つを蒔いたんですが、昨日見たら芽が出てる! 嬉しいよ~!!(*^-^)人(^-^*)

もうすぐ本格的な夏ですね。



f0001378_20294641.jpg今日の朝ごはん。グーテのオニオンブレッド、紅茶のマフィン。
よく焦げたチーズとオニオンがたまりません! 黒ゴマの入った生地に溶け込んだ、やわらかい玉ねぎも甘くて格別。ハーフサイズで210円でした。


f0001378_2030297.jpg晩ご飯は、今日も和食。メインの鮭はおろしポン酢で、野菜も焼いて塩コショウとレモンをかけた、シンプルなもの。手抜き~(笑) 焼き野菜は、アスパラ、ピーマン、エリンギ、長いも、銀杏。この銀杏は、実家でとれたものです。もちもちで美味しいですよ。ワンタンスープにも、エリンギと長いもを加えました。


・・・やっぱり食べすぎた・・・(T_T)
[PR]
Commented by ゆーこ at 2006-06-03 23:25 x
ロッタちん、仕事ハードなん?
大丈夫かいなぁ。
無理してないつもりが無理しすぎてたりするんやろね。
明日もゆっくりしてね。
Commented by gogolotta at 2006-06-04 00:04
☆ゆーこちゃん
仕事はね・・・定時から1時間以内で終わるんだよ。
女子社員は原則残業禁止(笑)
心配ありがとうね!
Commented by candyleilei at 2006-06-04 08:23
おはようございます。夜のメインディッシュ、盛り付けがすごくいいし、お皿が素敵。今四角いお皿に興味があるんですよ。ご実家で取れたものなんてますます素敵。
Commented by tajio-cojima at 2006-06-04 10:14
このご飯で「手抜き」だなんて、あなたの着合いレベルのデフォルトは
どこに設定されているのでしょうか・・・ロッタちゃん。
意識的にメモリを100ぐらい下げて「てーげー」気味でいきましょうよ♪
もう夏だしね♪
Commented by gogolotta at 2006-06-04 23:32
☆ candyleileiさん
こんにちは♪ お久しぶりです。実はこのお皿、100円なんですよ!
近くにある雑貨屋さんは、ほとんどが100円なんです。でも可愛いものばかりなので、うちの台所用品はここで買ったものが多いんですよ。
銀杏は、匂いがすごいんですけどね(笑)
Commented by gogolotta at 2006-06-04 23:34
☆tajioっち
気合レベル? 私の? そんなん低いぞ~(笑)
昔は手の込んだものを(自分のために)作ってたんだけどね。
焼いただけ、煮ただけが多くなってね~・・・。
「てーげー」で頑張るわ。
そう、夏だし♪
Commented by じぇろ子 at 2006-06-05 08:15 x
ホントに料理上手ですね~
いつみてもおいしそう!

ウチは去年あさがおと夕顔を育てて朝と夕方楽しみましたよ
あさがおは種がいっぱい取れるので
さっそく種の予約入れちゃおうかな~
楽しみですね♪
Commented by gogolotta at 2006-06-05 23:21
☆じぇろ子さん
そんなに料理は上手じゃないです(^-^;
どうもいいかげんさが料理の味にもでるので(爆)

朝顔は種たくさんとれるんですよね。今から咲くのが楽しみです。
by gogolotta | 2006-06-03 20:35 | 日常茶飯事 | Comments(8)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る