困った時の、ごはんネタ♪

f0001378_2255343.jpg今日はまた手抜きネタですが(^-^;
先日の鮭は2切れで210円だったので、もう1切れを解凍してきました。
帰宅途中に買い物しようと思ったんですが、近所のスーパーは定休日前の特売日で、レジはものすんごい長蛇の列・・・。いつもだったら結局行くんですが、疲れてたのでやめました(笑)
なので、冷蔵庫の掃除です(爆)
ハワイ土産のハーブソルトを振りかけて焼きました。付け合せは、パプリカとセロリのサラダ、バジルポテト。疲れてると作る気にもなりませんが、食卓が貧しいと、心がますます暗くなる性根らしいです(笑)






f0001378_226956.jpg夕食の材料は、一部次の日のお弁当になります。ポテトとパプリカはこちらにも登場。会社にはホットボックスがあるので、お昼には温かいお弁当が食べられます(^-^)
ひじきの煮物は、冷凍物。でもおいしいです。おにぎりの具は、しぐれ煮。伊勢土産です。ごはんは、半合分あると言ったら、たいてい驚かれます・・・。何故?
最近は、前日に作って冷蔵庫に入れておくので、翌朝10分は余分に寝られます(爆)
[PR]
Commented by ゆーこ at 2006-06-06 22:21 x
ロッタちん、今もお弁当作ってるんやね!
さっすが~~~!
高校時代からずっと作ってるってのが素晴らしい!
私には真似できにゃ~~~ぃ!
Commented by gogolotta at 2006-06-06 22:40
☆ゆーこちゃん
ん~、何事も慣れですかね。でも私が作ってるのは、今も昔も自分のためだけですから(笑)
会社の近くに、安くて美味しいところがあるとかだったらいいんだけど、45分しかお昼休みないしね~・・・(--;
Commented by shoichi at 2006-06-07 22:06 x
仙台のギュウタン、美味しかった。食べる前に、携帯で写真を送ろうと思ってたけど、ビールで“お疲れさまでした”やったら、取るの忘れた。残念。今度、どっかから送るよ。
Commented by gogolotta at 2006-06-07 23:42
☆shoお父さん
お疲れ様です! 仙台はまだ行ったことがないので、噂の牛タンも食べたことないです・・・。
>今度、どっかから送るよ。
え!? 牛タンを?(爆)
by gogolotta | 2006-06-06 22:07 | 食いしん坊、万歳! | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る