暑さが過ぎたら公園へ

真夏の暑さがようやくおさまりつつあっても、まだ昼間は暑い秋。
ちびを久しぶりに公園に連れてきました。
少し来ない間に、新しい遊具が増えて、様変わり。

砂地なだけに、砂漠のように暑いけど、子どもは元気やわ〜。
傾斜がきつく、歩くのがなかなか大変な広場。←運動不足。
トンボがたくさん飛んでます。

f0001378_13153872.jpg


私もやってみたら、くるくる回って難しい(笑)

f0001378_13153827.jpg


大人が一緒に遊ぶには、いろいろ狭すぎて頭やら肩やらぶつけます(笑)
ひとりで行け〜!( ̄▽ ̄)

f0001378_13153863.jpg


道路を隔てた向こうは、河岸の砂丘。
広すぎるから、怖いね〜!
…と言いながら、枝をひたすら埋めてみる。

そこかしこが大きな砂場みたいなもんなので、今度お砂遊び道具持って来ようね、と言った「今度」を、明日だと思ったようで、朝から約束したのに〜!!
と泣いて大変でした(^^;;

[PR]
by gogolotta | 2015-09-20 13:08 | 家族のこと | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る