リトルワールド、食べ歩き♩

20年以上も足を運んでなかった、リトルワールド。
先週の連休、久しぶりに行ってみました。
野外民族博物館というだけあって、いろんな国の建物が広い園内に点在してます。
暑い国の隣が極寒の国…とかになってますが(笑)どんな配置。
小学校の遠足の定番、リトルワールドと明治村( ̄▽ ̄)
中学生の頃に民族衣装を着る体験をしましたが、これはサラッとスルー。

f0001378_07531951.jpg


目的は食べ歩きツアー♩
まず雨宿りしながら、台湾で愛玉子と小籠包。愛玉子って、レモン風味ゼリーやったんか〜。

f0001378_07531948.jpg


インドネシアで、サテとミーゴレン。アジア旨し!

f0001378_07531934.jpg


ヨーロッパに飛んで、ドイツのカリーブルストは一度食べてみたかった!
ラクレットのチーズがめちゃ旨でした。

f0001378_07531917.jpg


f0001378_07531919.jpg


イタリアを断念して、フランスでタルトフランベとパンファーシ。バゲットにかかるチーズがこっちも美味しい。

f0001378_07531971.jpg


タイとインドも迷ってすっ飛ばし、最後は韓国で〆。
雨は午後には上がったけど、わりと空いてて回りやすかった。
しかし、年数が経ってるとは言え、あまり修繕に手が回らないのか、崩れ落ちそうな建物もあったりして、悲しい感じが…(笑)
そんなこんなで、世界を軽く一周しました。どこもホンモノの国に行きたくなりました( ̄▽ ̄)

[PR]
by gogolotta | 2015-10-15 07:34 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る