人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリコロパークとお弁当

先週末は、モリコロパークに行ってみました。
私はジブリの大博覧会が観たかったのと…。ついでに、子どもが遊べる場所もあるみたいだし、ということで(笑)
一石二鳥♩( ̄▽ ̄)
モリコロパークとお弁当_f0001378_18241142.jpg


モリコロパークは、愛・地球博が行われた記念公園。
事前予約すれば、トトロに出てきたサツキとメイの家にも入れます。たいてい、すぐ予約いっぱいらしいですが。
博覧会は、ねこバスがありましたが、子どもしか乗れず、かなり本気で残念!!
写真も禁止。
ふわっふわで乗り心地よかったらしいです…。

モリゾーとキッコロなる、ゆるキャラも健在(笑)
モリコロパークとお弁当_f0001378_18241178.jpg


ちょうど食のイベントがやってたので、台湾ラーメン、手羽先、味噌串カツの名古屋メシを食べました。
味仙の台湾ラーメンは、やっぱり美味いね〜。
この日は天気が良すぎて暑いほど。
敷地内の室内アスレチックで、日差しを避けて、思う存分遊ばせました。
で、親はボーッとリラックス(≧∇≦)

モリコロパークとお弁当_f0001378_18241192.jpg


今日は遠足なので、恐怖のお弁当作り。
「ジバニャンにして〜」
というのを無視しつつ、前日に準備を手伝わせることで意識を自画自賛に持って行こうかという作戦に(笑)
ピカチュウの海苔と、ジャックオランタンに誤魔化されてくれ…という母の願い。
キャラ弁は苦手です(´・_・`)

Commented by さらパパ at 2015-10-26 18:39 x
こんばんわ。
モリコロパークに味仙?
出張販売でしたか?
外で食べる台湾ラーメンもいいですね。(*^o^)/\(^-^*)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by gogolotta at 2015-10-27 18:37
さらパパさん、こんにちは!
モリコロパークでちょうど、愛知と東北のうまいもの祭りがやっていて、その出張ブースでした。外で食べるとまた美味しかったです♩
by gogolotta | 2015-10-22 18:12 | お散歩日和 | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta