銀杏まつりとクッキング

昨日は、地元の銀杏まつりにちびロッタと行ってきました。
黄葉がきれいになりました。
f0001378_13404211.jpg


においさえなければ…( ̄▽ ̄)
父も仲間と花を売ったり、地元の農家やお店がいろいろ出てて、楽しめました。
f0001378_13404354.jpg


紀伊長島のサンマ寿司と、銀杏まみれの唐揚げでお昼。上から銀杏の葉が落ちてきます。
f0001378_13404366.jpg


つるつる滑る葉も、絨毯になるほど落ちていてきれいです。

夜はちびに手伝ってもらい、カレー作り。
保育園でも調理実習で使ったピーラー、結構上手に使います。
f0001378_13404367.jpg


サラダの盛り付けは、初めは凝ってましたが、すぐに飽きたようです(笑)
f0001378_13404306.jpg


自分も手伝ったカレー、美味しく感じるようでした。
今夢中のカレシに作る日がくるんでしょうか〜?( ̄▽ ̄)
[PR]
Commented by ゆーこ at 2015-11-26 13:49 x
ぬわぁにぃぃ!?カレシとな!?
うちの息子にもいつかカノジョが…。
ううう、考えたくないよ~~~!!!
Commented by gogolotta at 2015-11-27 07:38
保育園の先生にも、カレシとか言われてたから笑ったわー。女の子は積極的やからな(笑)
気をつけなされー!( ̄▽ ̄)
by gogolotta | 2015-11-22 13:31 | お散歩日和 | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る