発表会とパンケーキ!

今日はちびロッタの保育園の発表会。
年中組にもなると、出番が多く、覚えることもたくさんあるある。

全員での歌から始まり、鼓笛の曲はスターウォーズ!
「おうちで観て覚えたって言ってましたよ〜」
と先生に言われたけど、私は一度もどの映画も観ていない…。CMとお友達に教えてもらい、キャラも色々覚えたようで。
小太鼓も上手にできました。歌も大きな声で…(大きさだけ 笑)

f0001378_16005538.jpg


劇は「金のがちょう」の笑わないお姫様役。一役を3人で並んでがんばりました。
きこりのハンスが、くっついたら離れない金のがちょうで、笑わないお姫様を笑わせて、お姫様と結婚する話。(←めっちゃテキトー)
舞台であくびをする余裕(爆)
「私でいいの〜?」
「君に夢中さ!」
というセリフとともに、みんなでEXILEをノリノリで踊ってました。
お姫様なのにラストの決めポーズは、やっぱり今年も勇ましいオトコノコ( ̄▽ ̄)
他のお母さん達の失笑を誘いました…。
大股開くな、ドレスなのにっ!(-_-)

f0001378_16005653.jpg

教室には今月のグループの絵を自分で描いてましたが、今回は紅一点。右下のひときわデカイ顔がちびロッタ。

うちに帰り、午後からはのんびりお絵描きしたり、一緒にパンケーキ作ったり。
本を参考に、レモン汁と牛乳混ぜたら美味しくできました!(≧∇≦)
f0001378_16005699.jpg





[PR]
by gogolotta | 2016-02-06 15:43 | 家族のこと | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る