はだかまつり!

今日は奇祭「はだかまつり」にちびロッタを連れて行ってきました。
私もちびも初めての、はだかまつり。
せっかくの土曜なのに雨…。去年も雨でした。
f0001378_18275336.jpg


午後からが祭りの本番。
朝からしこたま呑んだ裸男たちでかなり危険なお祭りなので、空いてる時間を見計らって午前中に行きましたが、既に混んでました。
f0001378_18275417.jpg

近隣市内の各奉賛会が、大鏡餅を奉納します。…どこにうちの町があるか分からない、餅だらけ〜(笑)
f0001378_18275402.jpg


子どもの多い会が笹を奉納するのに、運良く出会えました。
裸男に、厄除けのなおいぎれを貰いました。
同級生たちの奉賛会も、これから出発。
これまた運良く、帰りに出発式に間に合ったので激励に。既に寒さに震えてたけど、酒に潰れたり冷えすぎて途中リタイアした友達も…。みんな、おつかれさま〜!!
[PR]
by gogolotta | 2016-02-20 13:10 | お祭り | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る