倒れるまで食べましょう♪ ランチ編

昨日は、ほんとに一日食べ続けました!(^-^)
いや~・・・他に何にもしてないです(笑)
名古屋からわざわざきた弟分も、最初からその覚悟で来たというから、さすが分かってるね~。朝は眩しい日も差してたのに、出かける直前に雨が降ってきました(T_T)

まず最初は『パティスリー グレゴリー・コレ神戸元町本店』でランチ。ほんとは別のところへ行きたかったんだけど、混んでて断念。ここでは、割りとスムーズに席に着けました。初めて通された2階席は、静かでゆったりしてます。
フランス菓子のお店ですが、ランチやディナーも評判がいいので、一度ごはんを食べてみたかったのです。それを覚えてたB嬢・・・同志よ♪(本人が忘れてどうする 爆)
今回は弟分と、B嬢、Y姉さんの4人が集合。
4人ともデザート付きのランチにしました。パン2つと、サラダ、ドリンクも付いてます。
ここですっかり寛いで、かなり長いこと喋りまくってました。
ちょっとリッチな気分が味わえますよ。
・・・斜め前の家族連れ。子供が終始ゲームに夢中だったのが、気になったけど・・・。





f0001378_1615375.jpg私のメインは、鯛の昆布締め冷製カペッリーニ。細いパスタと、海藻や鯛の旨味が絡んで上品なお味。

f0001378_1621349.jpg弟分のは、鱧と揚げ茄子のパスタ 木の芽の香り。しまった! 試食させてもらうんだった(爆) 名古屋じゃ鱧はなかなかお目にかかれないです。私もこちらにきて初めて食しました。夏だな~。

f0001378_1623158.jpgこちらはB嬢の小海老の冷製カペッリーニ。

f0001378_1624656.jpg一番リッチだったのは、マダムYの島根産もち豚の煮込み 白ワイン風味でした。豚が柔らかい~!
ここではチョコレートが有名なので、「シュブリーム」を注文。セットなので、高い方がお得かなと考える、せこい私の庶民根性(笑) しっとりとしたブラウニーが美味しかったです。でも食事の後には、ちょっと多いかな。隣は「ショコラフランボワーズ」。B嬢の「クレーム カラメル オランジュ」も気になりました。

f0001378_166922.jpgf0001378_167424.jpg
[PR]
Commented by ゆーこ at 2006-06-18 23:26 x
ブログ来てビックリ!!!
食べ物ネタばっかりや~~んっ!w
グレゴリーコレのランチがあまりにも美味しそうなので、
いまラジカセにごねてみましたw
「美味しそうやな~」って言ってるんで、また行ってみるわ~!
Commented by gogolotta at 2006-06-19 14:09
☆ゆーこちゃん
食べ物ばっかりでごめんね(笑) 美味しかったよ、コレランチ!
ラジカセさんとご一緒にどうぞ♪
by gogolotta | 2006-06-18 16:14 | ともだちの輪 | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る