世界遺産検定

モン・サン・ミシェルの工事の記事を読んでたら、こんなん見つけました。
世界遺産検定なんてあるんですね~!!
勉強して受けてみようかな~(^-^)

・・・「その前に、社労士の勉強でもせい!」と隣から叱責が・・・(-_-;


日本ユネスコ協会連盟 公式サイトはこちら。


f0001378_14494219.jpg




f0001378_223346.jpg久々にこれを書く気がします(笑)
今日はここの茶蕎麦を貰ったので茹がきました。昼のおやつに抹茶のロールケーキとチーズケーキも試食してみましたが・・・むーん・・・微妙なお味で(^-^;
蕎麦には、京都らしく鰊がついてました。これは甘辛くて美味しかったですよ!
ゴーヤと玉ねぎをマヨネーズで和えた小鉢。夏らしい苦味と辛味がくせになります。鰹節は多い方が好みです。
[PR]
Commented by PON at 2006-06-20 22:45 x
お久し振りデス。あまりに美味しそうな昨日までの写真郡に、今度パフェのお店にいってやろうと頭の中で計画中!
「世界遺産」のHPにいって例題をやってたらあまりに懐かしい単語が沢山出てきて嬉しくなったヨ。検定試験受けなくても、テキスト眺めてるだけで面白いかもねぇ!
Commented by Q at 2006-06-20 22:52 x
モン・サン・ミシェルと言えば
中嶋悟の出ていたエプソンのCM思い出しますねぇ〜。
Lottaちゃん覚えてる?

ところで、我がGIANTS。重症だね(T_T)
Commented by umi at 2006-06-20 22:52 x
あれまっ!ここ、わりと近くなんだけど、TVで紹介されたり美味しいって評判・・・
特に、ロールケーキとチーズケーキがイチオシみたいやけど(爆)

美食家のLotta嬢がそう言うなら、あんまりなのかも?
私は抹茶が苦手なので、食べたいと思わないんだけどねぇ~(汗笑)
Commented by gogolotta at 2006-06-20 22:53
☆PON先輩
お久しぶりです! お元気ですか?
「ベニマン」はほんとに一押しのお店です。ドライフルーツもたくさん売ってましたよ。いちじく買って帰ればよかった・・・。
検定問題だけでも勉強になります。強迫観念がない方がいいかもしれませんね(笑)
Commented by gogolotta at 2006-06-20 22:56
☆Qにぃ
エプソンのCM・・・思い出せない・・・。私が覚えてるのは、犬と一緒のハッキネン(シェル)とポポンS錠のジョニーくらい(爆)
Gはなんだってああなっちゃったんでしょうね(T_T)
交流戦はほんとに悪夢でした。やっと終わった!
Commented by gogolotta at 2006-06-20 22:59
☆umiちゃん
そうなの。写真見たら美味しそうだったけど、チーズと抹茶って・・・。
あんみつとかの和菓子の方が、やっぱりしっくりくる気がするな。
私も抹茶味は苦手(^-^; お茶で飲むのがいい。アイスならわりとおいしいと思うけど。
ちなみに、私は美食家でもなんでもないよ。単なる食いしん坊です(笑)
Commented by 美由紀 at 2006-06-21 18:05 x
ゴーヤと玉ねぎをマヨネーズで和えるのね、ふむふむ。
名古屋は蒸し暑くてたまらん!お盆は帰ってこないほうがいいよ。
Commented by gogolotta at 2006-06-21 20:54
☆美由紀ちゃん
そうだった・・・実家は不快度指数日本一・・・(-_-;
まあ、一週間以上あるから、ちょっとだけ帰るとするかな(爆)
遊んでね~♪
Commented by gogolotta at 2006-06-21 21:37
☆Qにぃ
中嶋さんといえば、歌を歌ってたのは覚えてます(笑)
『悲しき水中翼船』・・・。
こんなblogもあるんですよ。
マネージャーの食べ物ネタが多いけど(^-^;
http://d.hatena.ne.jp/nakajimablog/
by gogolotta | 2006-06-20 13:05 | 美術・音楽 | Comments(9)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る