おかえり! バイバイ!!

オーストラリアに住んでいる友達が、急遽帰ってきてると連絡がありました。
「ごはん食べに行くからおいで~」と誘ってもらったので、平日でしたが行ってきました。
かなり急だったこともあって、集まる人数は彼女本人を含め5人。
集合時間には、2人が仕事で本人は別の友達の家に遊びに行って帰ってくる途中。
結局、残った私達2人で場所探しをすることになりました(^-^;






f0001378_2137173.jpg雨も降ってたし、皆が分かる場所じゃないとね~、と落ち着いた先は『HOLA!ACHAHO』になりました。
たぶん全員が来たこともある店で、おいしいし味(とお酒)にうるさい彼女達を納得させられるかなと・・・(爆) そんなに広くはないんですが、飲んで騒いでゆっくりできるところで、大のお気に入り。ここにきたのは、いつ以来かな? 下手したら2年ぶりかも・・・。
夏の名物、白いサングリアは桃が入っててさっぱり! グリッシーニも進む進む(笑)
写真は、おろしたてパルミジャーノたっぷりのシーザーサラダ、鯛のカルパッチョ、鮪とアボカドのタルタル、魚介のピッツァ、鱧の冷製パスタ。あ、ソーセージ食べ忘れた!!(衝撃の事実)



f0001378_21462643.jpg遅れてまずやってきたのが、帰国した本日の主役!
2年ぶりに会う彼女は、相変わらず元気そうで安心しました(^-^)
かれこれ5年近くのお付き合い(!)
「相手の歳を聞いたら、歳をとった実感がする」
なんて笑ってました。確かに・・・(-_-;
彼女が昼間に寄ってきたという友達も、実は仲間の一人。
いつの間にかお母さんになってて、びっくりしました。写真を見せてもらったけど、赤ちゃんが丸々として可愛い♪ この友達にも、久しく会ってないな~。

メルボルンからシドニーに引っ越したことや、製菓学校で作った作品なんかの写真を見たり、近況を聞くと、すごいな~と感心することしきり。
異国の地で暮らすこともそうだけど、意外なところで苦労があったりするようで、話をしてても驚くことがいっぱいでした。
つい先週末に帰ってきたのに、すぐにまたシドニーに戻るとか・・・。
なんて強行軍!!(>_<)
今度は、ゆっくりと12月に会おうね~!!(^-^)/


f0001378_2145330.jpgf0001378_21451763.jpg


f0001378_21455911.jpgf0001378_21461171.jpg
[PR]
by gogolotta | 2006-06-23 21:53 | ともだちの輪 | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る