初冬の京都散策。

12月初めに、大学のクラブ仲間と京都で同期会をしました(*'▽'*)
来られないメンバーもいましたが、半分集まって、寒い中を東山散策(笑)
距離的に京都が中間地点なので…。
f0001378_18271489.jpg
清水寺が年明けから修復工事になるので、まず清水へ。
f0001378_18283302.jpg
紅葉は前の週には終わってましたが、ちらほら残ってはいました。ギリギリ。
f0001378_18292519.jpg
しばらく、この景色ともお別れ。
f0001378_18295228.jpg
修学旅行生と外国人観光客でごった返してる清水寺。もちろん地主神社も、人が密集。縁結び石の占いができるスペースなし(笑)

f0001378_18311192.jpg
清水寺の後は、二年坂、産寧坂を通り、高台寺の境内を散策。
f0001378_18321147.jpg
トトロにも会いました( ̄▽ ̄)

f0001378_18323820.jpg
お昼はにしんうどんと、おじゃこご飯。
f0001378_18331973.jpg
お昼を食べたら、永観堂へ。紅葉で有名でしたが、ちょっとだけ残ってました。
f0001378_18342833.jpg
お寺を見学するには、底冷えして足元が冷えるので、なかなかつらい(^◇^;)
f0001378_18354657.jpg
永観堂から、南禅寺へ。ここも何度も訪れた定番の場所です。
この同期たちとは、学生時代に何度か京都散策を一緒にしました。懐かしい。
f0001378_18373300.jpg
お昼が少なかったので、河原町に出てイノダコーヒーでおやつ(笑)
私はタマゴサンドにしました。 他のメンバーは、ハンバーグやラザニアを食べてました。
同期と別れ、夜は別の大学のクラブ仲間とな、数年振りにサシ飲み。
相変わらず、カッコイイ同期です(笑)
素敵な女友達のお陰で、久々に若返って楽しい1日になりました!

[PR]
by gogolotta | 2016-12-31 18:24 | 旅行記 | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る