第10戦アメリカGPとFポン第4戦

ようやくアメリカGPを観ました(^-^;
ビデオで観ようと思ってて、結果を知りたくなかったので、ネットを見る時も注意してたんですが、うっかり電話で教えられてしまった・・・(爆)
それ以来、途中で止まってました。





スタート直後からの多重クラッシュで、マクラーレンの2台が早々と消えてしまう大波乱。
ライコネンは、速さはアロンソよりあるはずなのに、ちょっと不運続きですね。
マッサがトップに立ったのも驚いた!
ミハエルじゃない、あのメットは~!!(>_<)
それまで圧倒的に強かったアロンソも、いまひとつ。
終わってみれば、ミハエルの圧勝♪
盛り上がりに欠けた気もしますが、フェラーリの1,2はほんとに上出来です。
フィジコの3位も、個人的には嬉しいです。
ミハエルのマッサをお姫様抱っこする姿は、笑えました。いいな~(爆)
表彰台でのパフォーマンスは、やっぱり彼が一番です(^-^)
あのジャンプやガッツポーズは、他のドライバーが真似しても気持ち悪い・・・。
次からのヨーロッパラウンドも、厳しい戦いになると思うけど、フェラーリとBSには頑張ってほしいです。

続いて観たのが、フォーミュラニッポンの第4戦、鈴鹿。
今回も行くつもりだったのに、仕事のせいでお留守番・・・。
週間天気では、週末は雨だったので、周囲から「雨女疑惑」のかかってる私は、これで汚名返上できると思ってたんですけど~。

友人達が行ってるので、メールで雨が降ってないのは知ってましたが、F3の終盤にウェットになったらしいですね。
また「Lの呪い」疑惑が・・・(爆)
今回から、F1帰りの井出やらU嬢のダーリン荒さんやらが復帰しましたね。荒さん、よかった☆
その復帰した荒さん、スタートでいきなりストールですか?・・・(-_-;
レースは雨が思ったより降らなかったので、波乱とまではいきませんでしたが、終始ドタバタしてましたね。
道上はピットストップでタイヤ外れちゃうし、金石と星野はクラッシュするし。リタイヤも多かった。
その中で、インパルの強さは圧倒的!
表彰台独占でした。
トレルイエの速さは際立ってましたね。
立川王子(笑)だけが、辛うじてくらいついてた感じです。
「初めてのノーマルなレース」とブノワが言ってた気がするんだけど、私も今度こそノーマルなレースが来月の富士で観たいです(^-^;
[PR]
Commented by YO at 2006-07-10 09:17 x
いやぁ、天候、ほんまにビミョー!!!でしたぁ(^_^;)
んでも初めての”まともなコンディション”下でのレース、存分に堪能しましたよ~!
完走22台中12台と、少々地味にアレ気味でしたけど。
ガチンコだったら、インパルダントツかなぁ。
Commented by じぇろにも。 at 2006-07-10 11:28 x
雨乞いお疲れ様でした〜。(笑)今回は念じ方が足りなかったみたいやで〜。本降りにならんかったもん。(爆)
8耐では降らさないよ〜にっ!!(笑)
Commented by gogolotta at 2006-07-10 21:17
☆YOさん
心の葛藤と戦ってたのです。「降って欲しいけど、皆に恨まれる~」
・・・冗談はさておき。完走率悪かったんですが、インパル強いですね。
個人的には、クインタレッリに頑張って欲しいです。
Commented by gogolotta at 2006-07-10 21:18
☆じぇろ。さん
お疲れ様でした♪
雨乞いの甲斐もなく(爆)土砂降りにならなくてなによりです。
8耐・・・去年のような雷雨は嫌っ!(>_<)
by gogolotta | 2006-07-09 17:13 | F1こそわが命 | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る